a473c07c.jpg
多少はやっぱ集めちゃうんですね、工具。

特にどのブランドとかでコダワリはないですが、ちゃんと使えるツールを揃えたい。

借りてもいいけど、マイツールがいいですね。

持っているのは、ほぼ日本かアメリカのメーカー。

今回、初めてブルーポイントの工具を買ってみた。

開封してないけどチャイナって書いてある。

良く知らないけど、全部そうなのだろうか?

ちなみに何かに付属してきた工具で危険な思いをしたことがあり、付属の工具をほかの用途で使うことはなくなりました。

どうなったか?だいぶ大昔ですが、金属製工具が一瞬で破断して目に飛んできました目を閉じる間もなく、眼鏡のガラスにヒット。そして大量のガラス片が眼の中へ・・・・

目を閉じることなく病院へ行きました。