958e0bbd.jpg
中古車の場合、シートを外せばその周りや下・・・・・

とっても汚れています。

直ぐ掃除しているクルマはそうでもありませんが、大体は外して掃除してませんから、掃除機のノズルが入らない場所はバッチーです。シートレールは可動部がグリスついてますから、そこは埃か毛でモジャモジャです。

シートを外すことは意外と簡単ですが、輸入車の場合は、特殊で星形のソケットが必要だったりします。また、レールの化粧パネルを破損したり、むき出しになった金属の角(シートレール)で動かす際に周りに傷をつけることも考えれますので注意しんとだっちゃかんです。

画像はベンツです。すでにクリーニング済できれいです。水洗いしました(たぶん想像とは違うと思います)。

モロモロの作業で昨日の水曜日もフル出勤ってか仕事を終えたのは翌2時台です・・・

明日・明後日は研修でお店をお休みさせていただきますm(__)m