c4642662.jpg
だれか低年式のホンダのCB400スーパーフォア売りたい人いないかな~。高年式になると、足着きが良くなっている(=シートの高さが低い)ので練習にはNGです。確か大型はシート高さと値段が高いですから。

あれは自動車学校の教習車として使われることが多いバイクです。ですので練習用にはベストといえるバイクでないか?と思います。そして大型バイクの教習もそれの大排気量版が教習車として使われているようですので、いろいろと練習後に大型教習を受けるのにもベストなバイクのような気がします。私が練習するのではないですよ~(*^_^*)私はすでに大型持っているし、乗ってるし。そうそう、清水家は確か自動二輪の免許は全員持っていると思われます。しか~も一人ぬかして全員が大型だったと思います。