ONIX金沢中店長の清水ダイアリー
 

ca27f943.jpg
某クルマの純正スピーカーと社外スピーカーですが、画像では見た目には社外が高級感ありです。

手に取って見ると、やはり重い社外スピーカーが、良い音が聴けそうです。

社外の方が、実際いいと思います。

純正は純正で良いっちゃ良いんですよ。でも、古くなるとまず破れてる。社外の古いのではあまり破れているのを見たことはないですね。

一番、純正の良いと思ったのは、重量とオエェ~っとならないちゃんとした質。

ものすごく純正は軽いんです。手にした感、1/10位です。

嫁のお友達が写っている社外メーカーさんにいるんです(^^)ちょっと宣伝。

3f49e993.jpg
本日は、いつもより2時間早く起き、富山にクルマの登録&納車と買取をしてきました。

タイトスケジュールだけど、全てギリギリセーフで各作業が進みました(*^^)v

一ヶ所・・・西署で何で?ということがありましたので、昼食抜き&帰社の時間は西署へまた行った分遅れまして、一つだけスケジュールをこなせませんでした(T_T)

月末かつゴールデンウィークの納車が、休日ではない日の全部にあるんで、打ち合わせ、段取りで電話だらけ・・・・・

そりゃノドも壊れるか・・・・まだ声が戻りませ~ん(T_T)

展示場には夕方、一瞬だけ兄弟7と9が肩を並べました。9は富山へ転勤、7は富山転勤から帰ってきました。9を健康診断に工場へ入れる際、エボエボランデブ~だったので、何かすごぉ~い(パチンコのCM?っぽい)

昨日の晩、GT-Rやソアラを見て触発されたかもしれいな~、Mさん。

馬力や特徴のある車から離れて長いし、そろそろ禁断症状かも?

7899448a.jpg
どこのにしよう?

モバイルパソコン・・・・

これが自分にベストマッチ!と判断がついた時点で購入します。

普段は15型のノートだから、これはチデジが見れるけど、ヘビー級で持ち運び最悪です。

サクッとカバンに入るのが理想。

小さすぎる画面はNG。

できればハイスペック。

今のところの一番はSONYVAIOTYPE Pです。が、他と比べて値段がやっぱ一番いい値段。

次に気になるのが、TOSHIBANB100のvista版で64GBのSDD、だけどメモリ1GBでいいのかなvistaなんに?詳しくないからわからないけどSDDだから速いのだろうか?この?はどこで解決するのだろうか・・・・

92cae3a1.jpg
今日は、簡単に言うと、わやくそやわ。

・・・石川県なら解る言葉でしょうか?

風が冷たく強いんですよ。

画像の旗でわかるかな。

旗のポールや近くの木の枝は折れるし、葉っぱが飛んでくるし、も~わやくそ。

意外と旗ポール値段するんすね、オニキスの旗がデカイから風の影響をより受けるのも折れやすい理由でしょうね。だから今はGOOの小さい旗のみ立ってます。

いっそ、肉厚パイプで作りますか・・・

ちなみに相変わらず声がおかしいけど、話さんことには会話にならんし、これも大変です。

昨日、今日と車輪堂ブログにはまだ掲載出来ていない展示車のbBやエボ9が売約済みとなりました。

その車の共通点は、いずれも・弊社で販売したクルマ・ワンナップシステムで新車購入していただいたクルマ・下取り車・県内ワンオーナー車・距離の少なめ2万キロ以内・ナビ付きです。

d58c46b0.jpg
おめでとうございま~す!中古車検索はGOOですね!?プロトコーポレーションさん。

最近、TVのCMよく見させてもらってました。

ま、オニキス金沢中央もGOO北陸版に載っていますので、見てください。

それってことは、パソコンのGOO-NETの中古車検索でも載ってるって事です。

本日は、高級車の手押し作業にお客様のお屋敷まで行ってきました。ほとんど動かない車なので、バッテリー空ですし。何でも電気ってメンドクサイ!

連休明けはその車は修理ですね・・・・

本物ブラバス・・・・かっこえ~な~!

でも壊れたら大変やね~。