ONIX金沢中店長の清水ダイアリー
 

ae1fb323.jpg
車載のモニターもだんだんと大型化して、選べるサイズも幅広くなってますね。

ヘッドレストモニターでは11インチが今は最大ですね。

過去の私の作業では10インチまでです。

10インチでもデカいですよ~。モニターとしたらあっていいサイズ、でもシートの一部分として見ると、巨大ヘッドレストなわけですからシルエット的に大きく変化します。

じゃ、7インチってなると、小さくてせっかくの見たい映像が見にくいってなるかもしれませんね。

まあ選ぶモニターの大きさは、マッチさせるシートにもよるし、オーナーさん次第です。

やろうと思えば、シートの幅並みのヘッドレストも作れますね・・・

今後、どこまで大きなヘッドレストモニターがでてくるんかな~。

c5d387d8.jpg

本日入庫しました。

1007って両側スライド3枚ドアのコンパクトカーです。

国産でこんなんありませんね。

お洒落でセレブ感ありますね。

似ているのはポルテですが、1007の方が使いやすい。

ポルテはリヤシートがスライドしないし、スライドドアは助手席だけ。

リアは上に開くハッチバックです。スライドドアはキーレスキーでも両方開けれるし、閉めれるし便利ですね。室内に座った後のドアの開閉はスイッチ操作でOK!あとは勝手に動きます。普通にドアハンドルでもいいです。

オートマですが、クラッチのないマニュアルみたいな感じです。パドルシフトがついていますし、スポーティーに走ることもできるといえばできます。

ATはポルテの方が自分にマッチするかなー・・・

e5f4bd90.jpg
作業で一日だけ入庫したんですけど、スッゲ~、

ラグジーですねー。

一年前位にも入庫したけど、そん時も思ったんです。

こんな車に乗りたい!

でも、お家みたいなプライスです・・・・

お家を何件も買える位ないと乗れんですね。

頑張ります!

とりあえず、も~っと年数経って、距離走ってたらいけるかな・・・・

本日、先日入庫予告をした例の?が入庫したんですけど、完成まではとりあえず?です。

でも、来店した場合、ばれちゃいますね。

まあ、そん時は秘密にしてくださいね。

明日はプジョーが入庫します1007ってモデルです。これは明日書きます。

d53567fb.jpg
特に週末、ドコッドッ、ドコッドッとかドドドド~とかいい感じの排気音が店の前を通り過ぎます。

あー、オレも~って思います。

我が家のマシンは留守番ばかりでして、たまには動かさないとねー・・・

計算では年間700km程度の走行になるのかな。

画像は去年遊びに行った山口県。

時にはたくさんが集まって、飲んで食って楽しい時間を過ごしてキャンプってのもいいな。

と、どんなカタチでもいい、「FREEを感じる時間」を求めちゃいますね、最近。

あんまそんな時間を作っていないからな~。

獅子脅し、あれはいいね。だって溜まったら全部ザバァ~って出すもんね。

カコォ~ン・・・・・

疲れとストレスはそんな感じでザバァ~っと流したいですね。あの風景を想像したらなんかスッキリした!!(^^)!

ed3fcc9e.jpg
?が入庫しますと、わけのわからん事を書いています。

実際の発表はカスタム後にしようかと思います、はい。

今日一番の楽しい話だけあって、カスタム前なので、秘密にしたいけど、話したい!

さて、エアロやパーツをとにかく仕入れないとね~。

順調に先のクルマのカスタムが進めば来月後半に開始できますかね。

その話はここまでにしときます。

明日は定休日ですが、店を出入りバタバタ開けて閉めてと出勤しています。

さて、本日は週末、じっくりと手の込んだカレー作ります。

そうそう、私は料理好きでして、毎日台所で作業をしない日はありません。洗いものもしますしね、近くにお酒の入ったコップがあれば、台所仕事は楽しいもんです。朝はそのコップなしですけどね。