ONIX金沢中店長の清水ダイアリー
 

f5b609ba.jpg
夜、久しぶりに小豆ちゃんの散歩に行ってきました。楽しそうだったなー、そんな時間をチョットだけ作ってあげたら、良いんだろうけど。なかなかすることだらけで後回し。歩けば自分の健康にもなるから時間があれば家族で散歩するようにすっかな。

途中で見つけたこの草ですが、ネコじゃらしって、これって名前?しかし、今の季節にあるんでしたっけ?なんとなく涼しい季節系だったような気もします。これ、まあネコは十分遊べるでしょうが、実は小豆ちゃんもこれでけっこう遊べるんですねー。

実はこれで自分も遊べたりするんですねー。にぎにぎすると手の中から出てくるんですねー。なんか虫っぽいです。自然の物で遊べたりするってイイことだと思うし、散歩とかでも自然に近づく時間もたまに欲しいと思いました。

0bf30a0d.jpg
今日は近江町市場へ行く機会があり、海鮮系の何かを食べようと選んだのが、大きなエビの天丼です。具が沢山なのと、エビが大きいので大きな取り皿も出てきました。確かに取り皿を使わんかったら食べれんボリュームでした。15cm位のエビかなー、お値段は2000円。

頻繁には行けん値段です。

ついでにウナギも購入しました。前回の土用の鰻を食べてませんので、今回は食べないとねー。

昨日は定休日でした、しかし一生懸命働きました。それはわが家の風呂場の修理です。

まずはカランのサーモスタッドが故障の為、取り換えです。そして剥がれたタイルの貼り直しです。キープしておいた剥がれたタイル、なんと数が足りないというハプニングもありました。

掃除から始まって、張り終えるまではじめてやる事ですから、時間はかかりました。そして今日もまいどの筋肉痛です。

6c650c70.jpg
昨日は深夜近くまで作業等していましたし、今朝からもずっと超ビジーでバテ気味です。

それよりも遅くに近所で事件があったようですが、ばっちり犯人は捕まったようです。明日の新聞にでるかもね?

昨日ご来店のMサンもパワー不足か「肉食いてー」とのこと、近日、焼き肉の食べ放題へ行くこととなりました。疲れると肉はどうも関係があるのか、自分はいつもそうです。暑いからサッパリしたものが食べたいってあんまり思いません。”ガツッ”とが基本です。

画像は、ちょっと前のものですが肝臓に利きそうなシジミを使ったドリンクで、名前は”元気かい!!”・・・・が正しいのかな?疲れたしもあるけど、名前とキャラクターの可愛さもあり、飲んでみました。特に貝の味がするわけではなかったです。栄養ドリンク系の味でした。

ed925f9f.jpg
クルマのボディーはな~んもせんとマット(艶消し)になることも。これを今日はピカ~っと磨きました。

画像ではあんまり判らないのです。ってことは、結構どんなクルマも綺麗に見えちゃうわけです!

ネットでは!

ネットで映っている高額ものは現物はちゃんと見たり聞いたりしたらイイかもですねー。

本日クルマをご購入いただいた方は同郷の方でした。いろいろ知ってたなー、私は殆ど帰らないので、名前とかいろいろ忘れたり、思い浮かぶのに時間がかかったり。

ちなみに登録の為に住民票をとってくる必要がありまして一瞬、自分で行って久々に故郷を満喫ってのを思い浮かべたのですが、なにせ、することが一杯で実現することができませんねー。

0235b84c.jpg
今日は湿気も多けりゃ、海を逆さまにしたような激しい雨、外での作業で、くせ毛の私の頭は爆発です。

私のくせ毛はだんだんと強力になってきたような気がします。以前、ヘアプロデュースアムジーさんに聞いたら、くせ毛の状態も年とともに変わることはあるみたいです。

くせが弱くなる方向を願っていたんですけどね(=_=)

モー我慢の限界も限界、爆発するなら丸坊主にしたれぇ~っと思っています。マロ坊主・・・・

失敗です。書きたかったのは丸坊主・・・・でもマロ坊主を想像したら、超おもっしーんですけど!

あの頭は手入れが大変簡単ですし、シャンプー量も少ないし、電気やお湯、水も節約できますから、良いのでは?と思ってしまいます。

ところで画像の3枚、ムーヴに塗るならどれにしよっかなーといろいろヒアリングしています。