ONIX金沢中店長の清水ダイアリー
 

c4642662.jpg
だれか低年式のホンダのCB400スーパーフォア売りたい人いないかな~。高年式になると、足着きが良くなっている(=シートの高さが低い)ので練習にはNGです。確か大型はシート高さと値段が高いですから。

あれは自動車学校の教習車として使われることが多いバイクです。ですので練習用にはベストといえるバイクでないか?と思います。そして大型バイクの教習もそれの大排気量版が教習車として使われているようですので、いろいろと練習後に大型教習を受けるのにもベストなバイクのような気がします。私が練習するのではないですよ~(*^_^*)私はすでに大型持っているし、乗ってるし。そうそう、清水家は確か自動二輪の免許は全員持っていると思われます。しか~も一人ぬかして全員が大型だったと思います。

1e895946.jpg
今日のビッグイベントはやはり衆議院選挙の投票ですね~。行ってきたけどクルマをとめるスペースも満杯でギリギリ見つけました。クルマの出入り口はも~混雑していてモタモタでしたが、交通整理系の人はいなかった。

投票所の入り口には段ボールにスリッパが片方を片方に突っ込まれたスタイルであったけど、そのスタイルはスリッパの意味があるのかい?と言いたい<`~´>突っ込むということは、床の触れていた面が、スリッパの足が接する面に触れるということで、衛生上でまったくダメダメじゃないんですか?スリッパを履いたものからすりゃ、足が汚くなって帰ることになるんだよね。

ですから、その施設や管理者の人に対する心がわかるってこと。どれだけ大事にしているかってことが。ま、小さいことも大事だけど、当選した人たちがやる大きなことも大事。国をい~がにして欲しいm(__)m

2b27220e.jpg
昨日は会社からの帰り道にスーパーに立ち寄りました。そしたらなんか、赤いパトロールランプがキラキラとまわっていまして、微妙にルンルン気分が減りましたが、気にはなるので、見てみると沢山の警察官と一般の人数人がいまして、なにがあった?と道路を見ても何もない。

目線をずらすと、田んぼの一部が黒っぽい。ん?とよ~く見るとクルマが田んぼにダイビングしていました。なんでかはわからんけど、なかなか田んぼの中にいるクルマは見ることも少ないでしょうから、じっくり見ておきました。ちなみに携帯で画像を撮影したつもりでしたが、保存し忘れで今、が~んとなったところです。と、いうことで書いてみました・・・つまらんですね~、あの絵があれば・・・・

たぶんですが、自走は無理と思われますし、メーター近い段差がありますので、UFOキャッチャーされたのではないかな~と思います。高額タイプですね。

6625a4cb.jpg
年齢30後半でありながら、いまだに中学生か?位をペロ~と食べてしまう私にとっては、良いサイズでした。とりあえずは、3~4人前と書いてありましたので、夫婦で食べる事にして注文しました。大盛ってのも店によってはバラバラですから、初めての場合は控えめですね。

実際、現物を見ると、一人でも?と思うサイズではあります(私だから)。一般的には3人前位と私は思います。

名前は忘れてしまいました。あと大盛系は3種類あったように思います。機会があれば大盛系は全種類制覇したいですね。

行ってきた感想ですが、まあ元気が出るのではないでしょうかね。あとイメージソングが耳から離れなくって、ついつい歌ってしまいますね~。演歌チャートで一位らしいですね。まじ歌を覚えますか?そしてカラオケで歌っちゃお~か?なんて思っています。

41dbae9a.jpg
今日はMさんがご来店されました。クルマのお話ではなくって、超可愛い子猫のお話でした。この子たちの里親をさがしています。

画像を見てみてください!

可愛いですよね~。わが家には小豆ちゃんがいて、大変ですから、清水家は無理です。もし小豆ちゃんとご対面させたら、小豆ちゃんが負けてしまうかもしれませんね。近くの野良ネコにも威嚇的な声もあげますけど、ソレっぽくない弱い感じの声もあげますからね~。

もしもの場合はご連絡くださいm(__)m

昨日は定休日で、嫁のご両親とお姉さんと5人で日本元気劇場へ行ってきました。そのエピソードは明日にでもと思いますが、いろいろなことが毎日ありますので、別の話かも?