ONIX金沢中店長の清水ダイアリー
 

7ed108e9.jpg
簡単に食べたいときが偶にあるので・・・たまにじゃなくよくあるのでが正解だなー。インスタント系は一定量を常備していまして、こんなんを先日スーパーで見つけました。日清の名前は”GoFan”ゴファンと読みそうになるがそれをゴハンとちょい無理やり系。まあ嫌いではない命名です。コメが好きですからねー、ご飯ってイイ感じ。そのシリーズのスパイシージャンバラヤです。

味はと言いますと、大好きです。ありです。また食べたい系です。できれば5個ほどガツガツ食べたいです。

冷凍してあるチャーハンとかは1kgはペロリといける系にはちょっと少ないんだな~、この量でちょうど良いって言えるようになるのはいつの事か!?少しだけそうなってみたい。ちなみに昨晩は王将の餃子とニラレバを久しぶりに食べて美味しさに感動してました。王将のパチンコ台が今度デビューするようですね、やってみたい。

01719740.jpg
買っちゃいました。倍率7倍、対物レンズ径28mm、全長は120mm位で、これが重要”防水”なんです。アメリカの軍のMIL規格の単眼鏡のようです。JISでもAA級規格適合とありますが、その規格についてはサッパリわかりません。わかることは安心な日本製です。わからんけど100%ニトロゲン(不活性窒素)ガス充填で完全防水で、高い耐衝撃性を併せもつ設計らしいですね。双眼鏡よか小さいので単眼鏡をチョイスしました。軍用だからでしょうか、スコープ内部に目盛りがあります。その目盛りで、見ている物の大きさか距離を読み取ることができるらしいです。

ただ、その辺を覚えればでしょうけど・・・なんとなく難しそうなので後回し・・・・ たぶんソコまでは使わんかな~。アウトドアなシチュエーションでカバンに入れておこうと思います。

ab8e4a53.jpg
お昼のバーベキューに参加してきました。15人ほど集まってました。ぶっちゃけどんな所でするのかも知らないし、必要かもしれないものを積んで行きました。行ってみたら役に立ったのはクーラーボックスとキッチンユニットだけ。屋根もテーブルも椅子もありました。初めてだから椅子の数もテーブルの大きさもわからんしね~。

流行ってたね~午前から始めたのですが、お昼位には満席でした。

最初、到着した時は開始時間から15分過ぎてたけどメンバーや、他にバーベキューする人誰もいなかったし場所がココなのか不安になったねー。

今年買ったアイテムを初めて使ったけど、キッチンは便利だったねー。クーラーボックスも保冷剤もイイ感じでした。

お肉は焼き肉屋さんのだそうで、美味しかったです。

0cd82494.jpg
ここ1~2年いや~な肩こりがありまして、左の肩が最悪でして、シップを寝る前にようはって寝てますが、その時は気持ちいいけど治らないんですね。

最近はも~我慢できません(>_<)

何カ月か前、夜中のテレビでの通販番組で、あったんですね~肩こりに効くネックレスが。でもその時は、あまり欲しいとは思わなかったんですが、最近、とっても欲しくなり、夜になると寝不足になるまで通販番組を探していました。だけどやって無かったですね~。でも欲しかったので、インターネットで入手しました。

でも失敗しました。ぶっちゃけ長さが短くって、ジャラッと見えてしまうので、仕事中はNG(T_T)

たぶん10~15cm長くないとだめやねー。ってなことでダイモヤンドもついてたし嫁にあげました。

30f2414d.jpg
最近ディスカバリーチャンネルの番組でサバイバルゲームってなんか見てしまうんですね~(このページは日本の)外国だとMAN VS. WILDって題名です。男対野性とかじゃないんですねー。ゲームしてるんじゃなくて、本物だから、サバイバルだけでゲームは外していいんじゃないんけ?とも思うけど。まあ、題の事はどうでもいいですね、中身はそんだけで生きれるの?という位の装備でやばい地域に行っちゃうんですねー。食べ方もワイルドです。食料は持って行ってません。現場で捕獲です(*_*)そんな番組を何話も見ていると、食べ物は別として、ソコに行ってみたいとか、信じれないことを思ってしまうようになるんですね~。ちなみに彼のように一時的に極限の場所に行ってくると、もしかしたら、虫食いの野菜や古い肉も平気になるんー?自分のグッズを集めはそのせい?