ONIX金沢中店長の清水ダイアリー
 

8976fe66.jpg
こんな画面でタイプして4月から再スタートしたこのブログも220日書いたことになります。2009年がスタートしてスグにバタバタとなりバタバタと終わるこの一年、まあ、頑張った年でした。こうして頑張れたのも、みなさんのおかげです。

毎年思うことがあります。来年は、ちょっと余裕をつくって自分の時間をつくろうと。

しかし、これだけは毎年、満足した時間は作れていないです。食べ物だけは満足な量を食べているので、貫禄の腹は作られましたけどね・・・

来年の2010年も今年以上にしっかりとやりたいです。

最終日の今日も商談で掃除や片づけの時間もなく終わりますので、それは明日という事にしておきましよう。

一応は明日からお正月休みになりますが、しっかりとゆっくり出来ればと思います。

今年一年、ありがとうございました。

eff67911.jpg
いただいた日本海倶楽部のビールです。パッケージを開封する時って音が出ますが、必ずその時、我が家の小豆ちゃんは何をもらったのかを見に来ます。

その時を表現すると、こっちの言葉で言うと、キトキトです。そしてクンクンしそうになるけどダメって注意します。

たぶん、食べ物ではなくても、どんな食べ物をもらったんだろう?なんて考えているのかなと思います。

今日は学生時代にうちでクルマを買ってくれて、卒業して愛知に今年帰ったSさんが、わざわざ寄ってくれました。嬉しいですねー。どんどんパワーアップしていかれる姿が見えますね。金沢でバリバリアルバイトや勉強してましたが、今は仕事で日々沢山の事を学びながら仕事をしているそうです。

ウチらも負けておれません。

14003317.jpg
黄砂がひどいですね~、クルマはどっかでサバイバルでもしてきたん?って汚れですね。あれは一緒に害も運んできますので、汚れるのはクルマだけではなく吸い込んだ人にも悪いのでダメです。

昨晩、実家から電話があり、1mほどの寒ブリをもらったから、送ってくれるってことでした。食べたいですね~\(^o^)/でも送ったら到着は明日だから、スグ食べたいので、つい先日も帰っていたんだけど、食べに実家に行こうと計画しました。

そしたら今朝、電話があり、持っていくって。良かったですね~、けっこう疲れてますので。

ということで、昨日捕れたブリを今晩は食べることになりますので、今日は本物ビールを買って帰りたいと思います。画像は親からですが、携帯で画像を撮ってメールするって、なかなかやりますね~。

f95fd46b.jpg
昨日の晩も、結局は遅くなり、その前の晩と同じ状況になったため、近所の居酒屋さんへ行ってきました。

居酒屋さんってどんなクリスマスメニューなん?って思いもあったのでワクワクでした。

しかし、クリスマスっぽい料理はなく、いつもと同じ感じでした。しかも店員のミスが多くダメな日でした。

3つもミスされまして、帰りに謝罪とチケットをもらったけど、大したことのない割引券でした。

画像はだいぶ昔のですが、今もソレに乗ってるのN瀬くん?連絡とれないよ~。車高低いね~、愛知県から遊びに来た時の画像だけど、雪の石川仕様ではないですね~。横の茎の壁にメリ込んでいます。

冬でもやっぱ好きならローダウンですね。マイカーで車高アップは有り得ませんので画像はソレでOK~!

5a546a17.jpg
昨日はクリスマスイブ、途中に酒屋さんでシャンパン、そしてスーパーでオードブルセットをそろえて家クリスマスの計画はボツ。遅くなってしまいました。

酒屋さんは閉まっているし、スーパーに行くと何もない状態。小さなシャンパンとコンビニでチキンを買って小さなクリスマスイベントとなりました。今日は、まだ帰れないので、昨日と似た感じのクリスマスの予定です。外食ってのもアリですが、ガヤガヤの中だと、ゆったり出来ないので外食は静かな平日が好きですねー。

大人数だと、ガヤガヤでOKですけどね。

最近、家ではパソコンに音楽を取り入れていますが、手持ちのCDの300枚ほどは入った感じです。残り50枚位は今日、取り込めると思います。

出張バッテリー交換でお菓子もらっちゃいました。Mさんありがとうございました。