ONIX金沢中店長の清水ダイアリー
 

a882c568.jpg
昨日もチラッと書いたクルマの話ですが、詳しく書くと、代車に使えそうだったので買取りしました。それは平成の1桁のクルマで、いろいろと不具合があり、昨日はハブベアリングを交換して、艶の全くなくなったボディーだったので磨き始めたんですね。そしたら塗装はとれるわどれるわ。(剥がれるではなく削れる)

画像はそれを磨いたバフの一つです。これで何色かもわかる位に紺色の塗装がとれました。フロアも少しブルーになりましたし、手もブルーに、気分もブルーにって感じです。今日もその磨き作業を半日ほどしてやっと完了しました。まあ、ピカピカになりました。

一応、せっかくだからコーティングでもしときますかね。

4WDだから、雪積ったら、コレで活動することにします。小さいし楽だし気も張らなくて良いんですよね~。

5458d7c3.jpg
肩こりがヒドイこのごろ、アンメルツやシップなど寝る前にヒヤ~っと塗ったり張ったりしていますが、治らんね~。

3日前に書いたあの車が良い感じに仕上がってきました。ピカピカのステンレスを耐熱マットブラックで大人しめにしてあります。普通にはないカスタムな感じと、今っぽく、荒っぽくない、さりげないって言うんか?難しいな~どう言えばいいんだ、表現・・・。

オーナーさんにも満足してもらって今日はルンルンです。他で外装手入れ不足なマットカラーなクルマの磨きで今日は大変な思いをしていたけど、そんな辛さは吹っ飛びましたね~。

そのうちマイカーもバンパーっからマフラー出んならんやろ!?と思ってしまった。も~アレもしたいコレもしたいとやりたいリストがズラ~ですねー。

f0a75b29.jpg
パソコンにUSBのこのL-05Aを差し込めばもう電波の届くところだったら、どこでもインターネットできるようになりました。

でも今、メインで使っているパソコンはフォーマカードだけ差し込めばインターネットできるんですが、他のパソコンの場合はこのUSBでって感じですね。

チョット(・・・たぶん何十分?)使って概算料金を見ると、すでに3000円台になっていた。そんなんだったらケチケチ使わずたっぷり使って使い放題で5985円が気分良いかもと思ってしまった。

いままではぱそこんに届くメールを携帯電話に転送していたのですが、コレを辞めたのでコストダウンになってるから、使い放題でもそんなもんじゃね~?と思っています。まあ、何ヶ月か経って、各料金をチェックしてみます。

fcf61114.jpg
能登は良いところです。ドライブも景色が良いし、楽しい、気持いですね~。

画像は千枚田です。美しい(^^♪

出発は日の出前、だんだんと明るくなるその景色もキレイでした。

天気が良くて七つ島も見えたし楽しかったな~。定休日だけど商談で行ってきたんですが、良い休みでしたね~。疲れたけどストレスが消えたかも。

自然がいっぱいって良いです。

今度、稲がなっててグリーンな千枚田も見たいですね~。実は前の日は朝1時まで仕事で帰ってご飯食べて寝たので2~3時間しか寝ていないので、運転が大丈夫か?とか思ったけど、バッチリ大丈夫でした。景色が良くてキトキトやったしねー。

f2994291.jpg
やっぱ晴れの日が良いですね~雪がチラッと降ってましたけどね。晴れだと傘が要らない、濡れない、いろいろ効率も良いし、気分も良いし。

今日は昨日の忙しさで一瞬気を抜いた時のダルいこと。まあ今日もバタバタなのででほとんどダルさも忘れてましたけどね。

画像はあるクルマの後ろです。作業途中ですが、イイ感じになってきました。

さて、明日は定休日ですが、輪島出張の後、金沢へ戻ってまた商談と丸一日仕事と嬉しい日になります。

一応、週末の夜なので、なるべく早く帰って酒でも飲みますかねー。名鉄丸越・・・もう今はそう言わないか、エムザの地下のお惣菜をもらったので、今日も電子レンジだけでスグに食事をスタート出来ます(^-^)