ONIX金沢中店長の清水ダイアリー
 

4d822b5e.jpg
今でもあるんかな、あの昔のCM・・・戸締り用心火の用心♪みたいな歌のやつ。

纏(まとい?)を上下に振っているCM。

社会人になってからは、TVを見るのも夜だけ、ほぼケーブルTVだけなので最近を知らないのです。

思いだしたのは、この装置のせいです。

危険ですね、取り付けてある板は木製ですから、それに火がつけば火事でした。

外灯を時間で入切するタイムスイッチが燃え~(゜o゜)

ちなみにスイッチがこの状態だった時、電気代は安かったですが、これからまた上がります。そのうちLEDにしたいですね~エコですから。

まだLEDの球は高額らしいですね~地球にやさしいが財布にやさしくない(>_<)

ba06e8e3.jpg
プレステ3を購入たものの、ゲームソフトは1つも持っていないのです(*_*)

やっと先日、ついに近所のレンタルビデオ屋さんで中古ソフトを購入しました。

とりあえず1番安いのを探すと、白騎士物語ってのがありました。電器屋さんより安いですね~

なんかたくさん売ってるから大型電器屋さんが安いかと思ったけど、そんなことはないですね。

そして、円滑に進めるために攻略本も中古で購入。古い話だけど、いままで買ったことのある攻略本って1cm位。これは3cmちょいあるね。

さて、このゲーム、いつクリアできるのか?まあ年で1番忙しい時期なので体力温存のため寝不足は控えないとね。我慢し難いな~・・・

b27473ec.jpg
先日のこと、お客様から能登でウサギ(たぶん)をひいたと電話があり、つぎの日クルマを確認すると、リップスポイラーが割れていました。

痛いですねー、ショックですよねー、これはスポイラーの話です。

ウサギに関しては、飛び出てくんなよ!と可哀想よりも、お前のせいだ、弁償しろよと言いたくなりますね。

ちなみにクルマはその動物の毛がついていたりして、オーナーさんはうわっ、触りたくね~!と言っていました。

動物、一番良く見る光景は、ネコでしょうか。飛び出てきますねー、ネコ。一旦は歩道側に逃げようとして、でも!と車道にフェイントするようにして飛び出てきたり。

昔より、ネコのひかれた現場を目撃しなくなったのはネコがその横断の危険さを解かってきたからかな?

ぬいぐるみでイメージしてみました・・・

b79bacb2.jpg
昨日は定休日だったけど、昼から仕事をしていました。取引のある業者さんは定休日と知っているけど電気がついていたからとやってきます。

もくもくと仕事が出来ない・・・

夜になり21時位だったか、もう限界になってきた・・・それは焼き肉を欲してきたのですね。

会社の近くのえびすに行ってきました。

オーダーが2回も忘れられるというトラブルがあったものの安いからまあいいか。

カーボンボンネット、まあウェット版だからFRPみたいなもんだけど軽さも模様も良いねー、片手やね。ウチのは鉄ボンネットだから二人がかりで持たないといかん(>_<)

カーボンボンネット、カーボントランク、カーボンドアにしたいなー。50~60kg軽なるかな、エコやね~

dc66949e.jpg
昨日はIさんの家にバーベキューをするつもりで炭を購入してお邪魔しました。

早すぎると反対されました。

雨が降ってきたのでなんとか諦めました。残念です。

近日やりたいですね~、炭火焼は美味しいですから。

Iさん家ではドリアンクッキーを食べました。

まずは香りを皆で嗅いでから・・・・クセ~(>_<)

でもそんな事は知っている。食べたら美味しいという情報もある。

勇気を出して食べました。

クサ~イ(>_<)

香りさえなければそれなりに食べれるかも。

本物にチャレンジしようという気はほぼ無くなりました。

もし食べたいようでしたら、一声・・・