ONIX金沢中店長の清水ダイアリー
 

09c3be5f.jpg
買い取りをしたクルマがバッテリーがダメだったので、交換作業をしていると・・・

(゜o゜)おっ、なんか春な感じですね~(^v^)

でもね~、クルマから生えたらイケません。

でも、抜くのも可哀想ですね~(・_・;)

でもキレイにしないといけませんので、さようならをさせてもいらいましたm(__)m

木の近くでクルマを保管していると、葉っぱが入り込んで、砂埃なんかも貯まるし、葉っぱはそのうち腐葉土系になるんですね~、そしてその栄養で新しい芽が育ったんですね~。

3月も明日の一日のみとなりましたね。水曜日ですが、バタバタと仕事です、陸運局で時間があんまりかからんかったら嬉しいな~。

831242c3.jpg
新品の部品の組み立てはプラモデル感覚ですね~。

とりあえずはオーダーした部品が全部納品されているかをチェックです。

これ、ショックとサスペンションとかの足回りの構成部品ですが、クルマによっては足が四本でこんだけの部品になるんですね~(^v^)

映っていない部品も沢山あるんですよ~。

とチェックすると、多い部品と足りない部品、そして必要のない部品が納品(?_?) コラ!部品商め<(`^´)>

作業が出来ないんですよね~足りないと・・・・リヤだけ組み立てれるか・・・

と、この作業の時、そのオーナーさんはガンプラを組み立て中だったようです。

そして組み立て中の情報を知りご来店されました~(^^)

473f4832.jpg
最近のマツダ車はカッコいいですね~。

このクルマはアクセラスポーツ(^^♪

ヘッドライトがシャープな感じで好きです。フェンダーのモリモリ感もいいです。

ピカピカ新車です。

その下取りでBBのブラック、SのXバージョンが入ってきますね~。新車から新車へと車検を受けずに次のクルマへ替えられました。

最近、花見をしようというお誘いがチラホラ・・・寒~い今、まだ考え難い・・・

けど今年も花見はいっぱいしたいですね~、毎年、10回位は行きますからね~。それってシーズン毎日のように行っていたって事ですね。そうです。パァ~ッとしたいもんですね。

e67e5f96.jpg
3月はクルマの需要も集中しますが、クルマにつけるパーツも集中して多くなるんですね~、箱の山になります。

撮影したこのカメラの後ろにもデカイ箱が有るんです。早く中身出して片づけないとね(・_・;)

今日は潰した段ボールを近所の回収業者さんにリサイクルの為に渡してきました。

近日、またこの段ボールをリサイクルですね~。

ちなみに今日は、自分の個人的にオーダーしたアイテムも到着しましたヽ(^。^)ノ

クルマのパーツじゃないんですけどね。

このアイテムはウチで組み立ててから撮影ですね~、そしてネタにしますかね~。

しかし、ソレを使用するのは、疲れ果ててズダボロのこの時期を超えてからですね~。

でも早く使ってみたい!

9ff925e0.jpg
クルマをキレイに掃除すると、いろんなブツが発見されるんです。

クルマの中から発見されるブツの中に、こんなんもあります・・・このブツ、以外と良く発見されます。

時に何本も発見されます。大体は一本です。

やはり腹が減ったらクルマの中でも、飲み食べしますからね~。なかなか落とすこともありませんけどね。

内容物が大量のものが一個くらい落ちても分からなかったり、まあいっか?とかなんですかね。

さて、これは何でしょう?

正解者にはお会いしたときに何かプレゼントしま~す!

ほとんどのクルマはなんも食い物は発見されません。しかし、あるクルマのは有るのです。

自分が一番いやなのは超変化した果物&チョコです(>_<)