ONIX金沢中店長の清水ダイアリー
 

e06c0d39.jpg
い~ですね~4WDでターボ。軽自動車で人気ありありのワゴンR、パールだししかも。

走行距離は21000キロ程度でキレイですね~。

FT-LIMITEDです。ノンターボFX-LIMITEDは良く出たけど、高かったFT-Lは出ませんでしたね。希少なクルマっていうことです。

ワンボックスに買換えで入庫です。

さて、いくらにしますかね~。

今日は全員クルマ業界のお客様が3人遊びに来られました。春は忙しいので、久しぶりに見たな~、今度ご飯一緒に行かないとね~、来月あたりに大人数で集まりますか(^v^)

そうそうワイルドないじってあるV300べルテックスエディションも入ってるんですけどね~。これは秘密です。

d18a972e.jpg
水のトラブルです。冷却水のリザーブタンクがいつの間にか減っているって事になって、まあ注ぎ足して様子見していると、そのうちスグに減るようになってきますね。

漏れる場所はつなぎ目からってこともあります。ソレがこの画像ですね。

ゴムホースが刺さっている部分ですが、カスが溜まってこんな感じです。

このカスの間を通って漏れるんですね~。

今日からゴールデンウィークですね~、ココは定休日の昨日も出勤、今月の休みは1回のみ。

明日明後日と出勤して、2~5日を休みにします。

さてゆっくり休むか、ハードに遊ぶか、悩むところですね~。ハーレーで旅に出たい気もするし、家でイモ虫もいいしね~・・・

779789fc.jpg
間違えないように、かつおぶしって例えたパーツ屋の担当さん、ブラボーです。

なんかそんな感じ!

形にとるね~・・・

なんかニマっとしてしまう。ツボです。

今日は業者さんと焼肉です。い~がにしてもらえなかったお詫びの焼肉。

それで水に流すか、そして肉はビールで流し込みますか。今日もガッツリたべるとしましょう!

昨日の晩は、従兄弟のRちゃんと”すぎ”さんで美味しいトンペイ、やきそば、お好み焼きなどを食べました。トンペイはお持ち帰りもしてもらいました。各所のとんぺい内でマイベスト!超お薦めなんでトンペイ。

ぶ厚いんだな~(^v^)

edf4ebd5.jpg
実用的&スイスイ&荒れた道もOKなクルマです、スバルのサンバー!

走りは4WDでマニュアル、スーパーチャージャー。

ワンボックスでハイルーフで大量の荷物積めちゃえるのがいいですね。

あとはキーレスやパワーウインドウ、パワステ、エアコンもスモークガラスやHID、ナビもついて快適装備です。

我が家にも一台あったらな~と思ってしまいますね。

・・・会社にあっても良いですね~・・・欲しい・・・

いろいろ派手なクルマも好きで、入れてますが、こんな仕事にも便利な車も入庫したりします。

ヤングなカスタムカー好きのお客さんには何じゃこりゃ?仕事とかの普通なクルマのお客さんにはカスタムカーは何じゃこりゃ(・_・;)

51137c41.jpg
今日はマツダな日でしたね~RX-8、MPV、アテンザのお客様が来て行かれました。

RX-8はハンドルを回すとき音がするそうで、お客さんといっしょに見ながらサッとOKになりました・・・

が、エンジンをかけるとかかるし、回したらちゃんと回る、けど、アクセルオフで止まるんです。今のハンドルとは全く関係無いけどな~。

でも、なんか気分悪いっすよね~。

それはスロットルの汚れが原因でした。

全く関係の無いことがちょうど起こることもあるんですね~。でも遠くで止まって引き上げとかにならんくて、良かったね~、ちょうどココで良かったと話になりました。確かにそうですね~。

まあ、どれもサッと解決して良かった良かった(^v^)