ONIX金沢中店長の清水ダイアリー
 

ec0ed8d7.jpg
窓ガラスがGPSを受信し難くしている高級なクルマがたまにあって、今日はそのクルマのGPSアンテナを外につけなおしました。

普通標準でナビに付いてくるアンテナは室内用なので、外はNG。別売り車外用が要りますね。

替えたら今までとは受信状況が格段に良くなりました。

い~ね~、これで満足してもらえることでしょう。

今日は天気が良かった。日中の温かさはイイ感じでした。しかし夕方からは寒いですね~。

今日来ていたお客さん、薄着で草履、帰る時、外に出てプルプルしてました。自分も薄着だったのでいっしょにプルプルしてましたけどね。

こないだから思っているカレーを今晩は作りたい、と思ったら夜も遅いので、また後日ですね。

af6b3e6f.jpg
いや~超満足でした。昨日はたらふく焼き鳥をたらふく食べました。何本か余ったな・・・

画像は先日作った餃子です。100円餃子を調理してパリパリ羽根つきの一枚モノにしちゃいました。

大皿2枚も作ってしまい。全部二人で食べました・・・餃子は一時食べんでいい。焼鳥も一時要らんね・・・

次はカレーが食べたいですね。そろそろスパイスいろいろ混ぜて作りたくなってきました。近日、ソレやね。

今日はゆったりとした日曜日。片付けを多少することが出来て良かったですね~、もっとしてスッキリさせんと。

今日はKさんが原付の保険で来て引越しの話してたけど、要らないタッパが段ボール一杯になって捨てたって、その他お金を払って大量に不要の物を捨てたそうです。

話を聞いてよけ~片づけしたくなりました。

53ab2a6c.jpg
19時だけど、外は明るいこと。それは良いけど、最近は寒すぎる。まだファンヒーター大活躍です。

昨日の焼鳥食べれなかった、この件は一昨日から引っ張っていますので、これ以上は待てません。

昨日は商談が長引き、電話注文したのが、ラストオーダーの時間近辺、そしたら品切れだらけだったので、キャンセル(●`ε´●)

今日はついさっき、電話で持ち帰り注文をしました。予約の電話だらけなのか、話し中でなかなか通じなかったね~。開始間際で品切れもなく全部OK。二人で90本。楽しみo(*^^*)o

最近、クレジット屋さん各社が来ますね、目標達成出来てないようです。まあ5月は春もゴールデンウィークも終わって春ほどは売れませんからね。でも、陸運局は忙しそうなので、現金で購入しているということかも?

a61352e4.jpg
その昔、ちらっと店にやってきたこのネコちゃん。その後、何所でどうしとるやら・・・たま~に気になります。

小さくて黒っぽいネコ。クロ色はクルマでも何でもとにかく好きだな~。着る服も黒が好き。

勝手にジジと名前つけたわ、可愛いし。

ジジ、ミャ~よりもっと可愛くしゃべってましたね、何いっとるかは分らんけど。何ならウチ来ても良いぞと思うくらい可愛かった。小豆は嫌がるだろうけどね。15分くらい居てどっか行ってしまいました。

今日はKさんがご来店。次は足回りをエアサスにするそうです。周辺と合わせて50万オーバー。カッコいくなりますね~楽しみだ。

先ほど、焼鳥の持ち帰を電話予約したけど、品切れだらけ(T_T)止めました。まあ時間が時間やしね(-_-)

46f80452.jpg
昨日は体力を回復しました・・・ロールプレイングゲームみたいやねー(=^_^=)

まずは遅起きからと思ったけど、普通に体がいつもの時間で起きてしまいました。そこで3度寝して体力回復。

そしてパワフル食材を買いに近江町市場へ行きました。

目的は体力回復の為にウナギです。一番大きいのを購入しました。スーパーで買うと皮のぶ厚いゴムゴム付きウナギをピックアップしてしまうこともありますが、今のところ、近江町で買ったのは今まで全部良いウナギです。

そしてサティーで遅いランチ&映画を計画。上映時間を見ると、時間がマッチしないね~。ウチらが見たいのは字幕版アリス.イン.ワンダーランド。ご飯だけでサティーを後にしました。(体力回復の為、2人分食べました)

そして体力回復液(・・・まあお酒だな)を買い、だらだら食べて飲んでと、バッチリ回復できましたv(≧∇≦)v