ONIX金沢中店長の清水ダイアリー
 

fe044ea1.jpg
DVDチェンジャーの調子がいまいちだったので、別のチェンジャーに交換。

い~感じに再生できました。

家庭のガスのメーターって10年で交換しないとダメなんですね~。今朝交換作業がありました。と、言うことで今朝は早起きして掃除でした。

家を買ってもう10年経ったんだ~って、いろんな事が思い浮かんできた。

ちなみに結婚10年でもあるね。

ガス屋さんの来てくれた担当さん、クルマ好きでスポーツカーに乗っているそうで、機会があれば一緒にという話になった。でも、ウチの休みが水曜だから、なかなか休みが合わないんだな(・_・;)シルビア同士ってことですから何とかして集まりたいな~

7675d285.jpg
今日はナビ外し、ナビ取付、オーディオ交換とクルマの中をいじくる日でした。

暑いから汗だくで汗が目にシミた(>_<)

ちびた~いお茶をMさんからもらった、ペットボトルごと一口で飲みこめるくらい喉が渇いていたので嬉しかった~(^v^)

近日、シロのポロが入ってくる。シロはあまり見ない。

白のクルマって、20年ほど前から比べると超減ったように思う。実際そんな事が分るデータはあるんかな?

あったら見たい。

初めて所有したクルマはシロだった。

その次はと考えても、今のところ思い出せないな~、気になるね。どこかにメモがあるはずだ・・・

あ、明日はジャパンの試合を見ないとね。

c49fac98.jpg
だいたいが任意保険に入っていると思われる保険って、安い安くないってなかなか難しい話。

どんな内容や価値観とかいろいろそれぞれ違うし。

それよりも要らんと思うものにお金を払っているともったいないとか、ピッタリな内容に入っているとちょうど良いとかそんなのがしっくりくるかな。

話をいろいろすれば、よりピッタリな内容になるもの。

大体、初めて話をすると、何にも知らないで入っていたケースが多い。

でも、しっかり話をするとそれなりに時間がかかる。

一部のお客さんはい~がにしといて、どうせ分らんしとか、時間がとか。

い~がにするにはやっぱ話とか説明なんですね。

ジメジメ・・・はよ向日葵が似合う天気になってほしい。

7678dfb8.jpg
勝手に店開きするんですよね~、窓を開けていたら、その窓の開いた部分に店開きし始めてました。

ちょうどそこには小豆が外を見ていたんだけど、パクっと食べることもなく・・・気付いていないのか?蚊トンボはパクってする。鼻先が糸にあたったりしてたんだけどな、自分なら顔に触れたら超嫌なのでぶち壊しますけどね。クモは小豆が触れたら端っこに逃げていた。

大体、クモを見つけたら巣はアチョ~みたいなキックして、本体もろとも落としてプチって踏みつけています。

今日はお客さんが親子で県外からクルマを見に来て下さったのですが、遠かったって・・・確かにね。気に入っていただければ数日後には返事をいただけるでしょう。

空いた時間に店舗内を整頓しているんですが、いつもより進みましたね。でも大きくは変わっていません(・_・;)

0290f516.jpg
普通の人だと、一個でギブアップDEATHね・・・

自分も5個以上は無理です。

美味しいんです。

でもドリンク無しでは食べれません。

手で食べたら手を洗わないと肌の弱い部分を触ると大変なことになるかも。

辛さを追加したいカレーのトッピングにしてもいけました。辛さとサクサク感をプラスDEATH。

今朝はちゃんとワールドカップの日本戦を見ました。よかったね~、試合が終わっても目がパッチリあいてしまい少ししか寝れなかった。良い試合だったので、何度も酒をカシュッとしたかったけど、なんとか我慢。

体のリズムがヘンテコになって今日は調子はイマイチです、その時飲んでたらもっとダメやったでしょうね。