ONIX金沢中店長の清水ダイアリー
 

574a093a.jpg
鉄板焼きをしながらビールででも・・・と鉄板の話題が職ではなく食になってしまいそうに(>_<)

普通のシート状の鉄板を形に切って叩いて立体に加工している部分の画像です。

鉄板焼き・・・今日は近所で金沢北国花火大会。浴衣の女性がそこらじゅうにいる。スーパーの前では鉄板で焼きそばを焼いている(>_<)うまそ~!ついでに生中!と言いたい・・・

片町にもちょっと行ってきたが、けっこう人いたな~、飲みに出たいところだが、今日はNGなので、鳥料理のこっこ屋さんで”もも焼き”のテイクアウトしてきた。

こっこ屋さんの料理はとっても美味しいので、食べにも行くけど、持ち帰りもたまにしてしまう。

結局、なにも職なことは書いていない。

40a0f222.jpg
店の前の松屋は250円。だけど久しぶりに吉野家の牛丼も食べたいし!今日は別の買い物ついでにお昼に並盛を3つをテイクアウトしました。

クルマで数分。ちょっと遠いね。

本当なら、3~4は食べたいところ。でも嫁が1、自分が少なめに2とした。

美味しいね。でも、松屋も美味しいよね。

基本は味噌汁付きで安い松屋、一番近くてコードレス電話も通話圏内だし、誰か来ても分かる(^v^)

近くには色々お店があって簡単な外食には困らんね、かつや、マックもある。コンビニもあるし。

最近、家から徒歩1分の所にセブンイレブンが出来たのだが、オープンで超忙しそうで、行く気にならない。普通の忙しさになったら行こうかな。

16d631f3.jpg
食べなきゃ帰れんと、宇都宮に行ってきた。でもあまり駅から遠くないところと探すと、出てすぐにあったのです。

宇都宮餃子館

TVとくダネにでたって書いてあった。腹は減っていなかったが、餃子12個の餃子色々食べくらべというメニューと特製健太ラーメンをオーダーしました。

餃子は、種類が・健太・舞ちゃん・ニラ・ニンニク・チーズ・鮮肉・スタミナ・激辛・シソ・どんこ・舞茸・エビが1個づつ。たぶん正解は半分くらいかな・・・ラーメンは細麺で日光の名水仕込だそうだ。揚げ餃子が三つやチャーシューが乗っかっているので、大盛りご飯があればベストやね。まあ、画像には無いが、大盛りごはんはちゃんと注文したけど、調子が良ければ12個の餃子用と合わせて2杯がちょうどだな(^v^)

acc4766b.jpg
コレが昨日ちょっとだけ書いたイタリア製VOLVO正規純正パーツです。

黒のプラスチックに透明な両面テープが貼られているけど、均一ではなく重なったり折れていたりしています。

日本だと、不良品としてはじき出されるのでは?と思う。

まあキレイに装着出来たし良かったけど。返品していたらまた、連絡のやり取り&納期の時間の無駄が増えまくりますからね。

明日は水曜日。栃木県にクルマを納車しに行ってきます。何を食べてこようかな?

宇都宮の餃子か?

栃木は足利には行ったことがある。友達の実家が足利なんだな。何年も連絡とってないけど、とある自動車メーカーに勤めているから、いないだろうな~。

c973c042.jpg
V70のエアコンの水の排出が出来なくなってしまった。排出ホースの最後部はプラスチックとゴム。

そのプラスチックが溶けていた。

腹下から何所かな~?と見ても見えない場所にあるのです。ちょうど触媒の上のヒートガードの上です。

そのプラスチックを内側から引っこ抜いて初めて解った。そして融けた部分を取り除き、細くなった穴をキレイに開け直してイイ感じ(^v^)

これとは別にボルボの純正新品パーツを発注し、ソレが到着した。部品をチェックしたら手作業部分のへたくそな事・・・イタリア製だった。イタ車の普通はユーザーがあまり見ない部分を見ることもあるけど、こんなもんなの~?がっかりすることもあったりする。

画像撮っておいたし今度書こうかな。