ONIX金沢中店長の清水ダイアリー
 

7897540b.jpg
今日は買いたいクルマが2台あったんで、会場へ行ってきた。

ただし、飛行機に間に合えばだけどね。幸い間に合ったので小松空港のとんぼ返りではなくなった。

電車とタクシーも使い無事現地へ到着。ちゃんと入札前にクルマを確認する時間もあったので良かった~。

でクルマを見たけど、お目当ての物件の一台は状態はよくなかった。入札する金額は下見する前はもっと高かったんだけど、状態がだめ~なので、その分も考慮しつつ入札をした。結局他が落札した。

2台目は希望の範囲内だったのでコレは落札しました。もっと高くても落札する気だったので、それなりな価格で仕入れる事が出来たのでよかった。

手入れしてからだけどそのうち載せます。

28cad739.jpg
土曜日の話、愛知県に行ったわけだが、帰りの話、たくさんのカスタムカーを見た。何で?

と思ったが、思い出した。

お客様が土曜日にイベントに県外に行くって。

ソレに向かっているクルマたちだったのね~。

そのうちのMさんはとある部門で2位になったそうだ、クルマが某雑誌に先日載っていた。

もう一人のKさんは雑誌4社に取材されたらしい。

私はというと一度も行ったことも参加したこともない。

画像はレアなジーノのミニライトスペシャルターボでスポーティーにいじってあります。

Oさんの希望のスポーツカーが見つからない!全国のどこかのオークションに出品されることを祈ってます。

明日は仕入れで横浜行きか?

f7ad3e0b.jpg
仕事を終らせ、シャワーを浴びて愛知県に出発!

目的地には真夜中到着となりましたが、オークション会場は人がそれなりに居た。

まずはクルマを出品してから買った車を広い会場から探して搬出してきました。

ガソリンがEだったので近くのガソリンスタンドで満タンにして、ついでにウチらもコンビニで水分補給。

店員さんに手羽先やひつまぶしが夜中でも食べれそうなところを聞いたけど、どうも無いらしい。

と、言うことで養老まで走り2時?3時?にやっと晩飯を食べました。安くあがったわ~。

帰宅したら早朝、きょうの仕事がだるい事(*_*)

スタンドでジュースを買ったけど、これ美味しかったわ~(^v^)

71a8a2e8.jpg
暑かったね~、さて、今晩は名古屋へ行ってきます。

オークションにクルマを出品して買った車を引きとりにいってくるんです。

そのために今日は出品のクルマをキレイにして・・・クルマを洗車したりしてから別のクルマに変更して、体力を余分に使ってしまった(>_<)

朝までに帰ってきてちゃんと明日は店を開けます。

だいたい県外に行く場合は睡眠時間を削って対応というパターンなので慣れてはいるが、疲れるんですよね。

栄養ドリンクを途中で買って飲もうっと。

せっかく行くんだから、何かおいしいものを食べて帰りたいのだけど・・・

夜遅くについて仕事を終わらせてから、ひつまぶしや手羽先とか食べれるのだろうか?

77d1da76.jpg
今日はお客さんのクルマを競りで落札したんだけど、いつもの陸送業者に車高短すぎて断られた。他2件問い合わせて2段積みの通常の便では積めませんと(>_<)一台積みでならOKって(*_*)

そうなると¥が・・・明日の夜出発で、引き取りに行こうか・・・遠いな~(-_-)

C君から盆休みで里帰りした時の 岩手県のお土産をいただいた。ありがとうねm(__)m

埼玉県出身だから埼玉のと思ったけど、今回は親の実家に行ってきたって。

クルマでね。クルマ好きだから大丈夫だよね~。でも遠いな・・・お疲れ様!

明日営業時間後の運びの仕事・・・朝までには往復だし体力勝負だ、遠いな・・・