ONIX金沢中店長の清水ダイアリー
 

aa793bbe.jpg
だいたい仕事納めの日って掃除したいんだけど、今日も引き続き雪かきの日。

昨晩の宴会はお酒を控えめにしたので、二日酔いは無く、雪かきできる体調ヽ(^。^)ノ

しかし、連日の雪かきで体が痛い。

やっと95%終ったところで、その雪の残った場所に小豆を放流してみた。

喜んで走っていた。

今日は降らなかったけど、今週は雪マーク目立つね(*_*)

さて明日からは休みに入りますが・・・雪がそれなりに降れば出勤することになるので、あまり降らないでほしいところです。

今年一年ありがとうございました。来年もよろしくお願いしますm(__)m

b23ddf44.jpg
電気を使わないエコなエクササイズといわれる雪かき?

言わないか。

これは体力に合わせて雪の量を調整してくれるわけはななく、雪次第。

今日は6時間のエクササイズとなった。

携帯電話の万歩計では歩数が13000歩オーバーになっている。

これで敷地の半分弱を一人で完了した。

でも雨がひどくなってきたので途中で断念。

明日ですね・・・でも今日は飲み会があり、明日その体力があるのだろうか?

ま、最近の運動不足と宴会でのカロリーのとり過ぎをすこ~しだけ解消してくれることでしょう^_^

今日の宴会は何が食べれるのかな(*^_^*)

ff59a6b1.jpg
最近オープンされたうどん屋さんの讃岐製麺さん。

今日初めて行ってきました。オープン間もないから?まあ人でいっぱい。

昨日の飲み過ぎの為、うどんはベストマッチと思い行ってきました。

徒歩数分の距離^_^

セルフスタイルで列に並び好きなものをオーダー。レジに行くまでの間には、誘惑の天ぷらや総菜、おでん、おにぎりが並んでいる。

次回はそれらも食べたいと思った。

ま、今日も食べたいんだけど、飲み過ぎがたたっているのでね・・・でもオーダーしたのはカレーうどんとフルサイズのかやくご飯。

美味しかったです。

68ee3ddb.jpg
入りました。

アルファロメオ156です。

6速マニュアルってのが私好みですね~。

良い点は走行距離が少ないし、禁煙車なこともあり、とてもキレイ。

革シートもばっちりキレイ。

ビュンビュン系で走らせてみたいですが・・・

あいにく路面はSNOW~お~の~!

今年は雪かき無しで行けるだろうか?

昨日は一台、今日はニ台で今年の納車は全て終りました、あとは掃除だね~雪かきも?

さて今日は忘年会第2回、ウコンを飲んだし準備OK!

あとは明後日が第3回目、日が決まってないけどあと一回あるな~。

a672d7f0.jpg
街は渋滞だね~スペシャルな日だからね。

ちらっと雪が降って、ちょっとだけホワイトクリスマスイブになるんかな?

メディアからは寒波だとか荒れるとか聞こえていますが、マジですか?

聞いただけで寒いし。

でも喜ぶ人もいっぱいいますね。

こないだ買った携帯電話のF-01C、気に入った!中のマチキャラ、設定を変えてバカボンパパにしたんだけど、和むね。そしてクリスマスらしい帽子をかぶっている。

ドロンジョにも設定できるが、どうなるんだろう?

今日はクリスマスイブ、だけどアズユージュアルな過ごし方かも。

しいて食べたいとしたら、手羽ではなく、串焼きかな~^_^