ONIX金沢中店長の清水ダイアリー
 

c2f8ba0d.jpg
疲労の為、昨晩は薬局で栄養ドリンクを購入し疲れを残さないつもりでしたが、予定は外れ、今朝もドリンクを嫁と半分こで飲んだ。

外を見ると、昨日からの予感が当たった(=_=)

ちなみにお湯が出ない。ガスコンロでお湯を沸かし、可能性のある配管部分への熱湯攻撃で開通ヽ(^。^)ノ

でも雪かきが終ってみると出勤の時間でNOシャワー!

今日のクルマは4WDインプレッサですが、会社に積もった雪の壁に思いっきり突っ込んでもスタック(T_T)4WDなんに・・・ま、壁は厚い。

会社の雪、今日だけで除けれるか?と思ったけど、信じて頑張りやり抜きました。

歩数は画像に映ってますが、昨日より多いです。

今は21:35今日初めてのデスク作業・・・明日の朝は家の屋根雪を下ろす元気があるのだろうか・・・

8980a14f.jpg
昨日は途中からだったけど、アジアカップを見た。

あのゴールの後、なかなか寝れずに録画したドラマを見て朝の4時は超えていた。

今朝の寝起きは、普通なら寝不足でダルイこと決定ですが、雪を見てダルさも吹っ飛びました。

今日はずっと雪かき作業でした。

携帯のウォーキングカウンターでは14.6km歩行したことになっている。

普通なら、夕方にはキレイに雪かきが完了しているはずだけど、今日は全く違うのです。

ずっと降り続いているので、また元に戻ってしまってます。画像はその図です。

ぶっちゃけ朝から30cmは積ったんじゃないかな。明日の朝、起きた時が怖いな~。

7965f359.jpg
自宅の近所にあひるという餃子屋さんがある。

ちなみにタイヤ屋さんに勤めるC君が近所に引っ越してきてから、その餃子屋さんに一緒に行こうねと約束してから・・・だいぶ経つなー。

そして昨日、やっと行ってきた。

画像はないな(*_*)ま、餃子いろいろとお好み焼き、焼きそば牛すじ、サラダなどを食べて閉店時間まで飲み続けたのでした。

雪だるま、手を抜いたけどもう2つ作れました。一応ですが、嫁と犬の雪だるま。C君のインテグラで照らしてもらっての撮影ヽ(^。^)ノ

それなりに積もれば等身大レベルなんかも作ってみたいけど・・・いや、雪かきが大変なので、それなりには積って要りませんね(*^_^*)

8e8483e8.jpg
雪かきしても・・

また積り・・・な毎日です。

そんななか昨晩は焼肉のお誘いがあり、焼肉でパワーをつけてきましたが、

生ビール他、焼酎をボトルでオーダーして飲み切りましたので、今日はちょっとダルイかな。

雪で嫌な思いをしているので、雪で楽しいことをと思い、雪だるまを作ってみました。

名前はひろ。ちょうどHマークがあり、装着してみた。

頭には洗車スポンジをモヒカン超にセット、目はデカいワッシャー

今年初めて??何年ぶりかだわ。

昨日作ったんだけど、今日は融け気味だった。

あと2つ作りたいんだが、作れるかな?

224b29cd.jpg
ここ何カ月もカップラーメンは食べていなかったけど・・

ケースでもらっちゃった!

カップラーメン大好きなんですね~でも周りから食べ過ぎと注意されて止めたんだな~。

360日は一日一食はカップラーメンだったのです。

最近はご飯やおかずを持ってきてランチにしていたけど、楽したいお昼に食べたいと思います。

ま、たくさんあるので、無くなるまで楽することが多くなる気がするね(^v^)

昨日は定休日、料理に時間をかける暇があり、スーパーで焼鳥やソーセージ、マフィンなどを買い炭をおこして焼いて食べ、ビールを飲みながら焼き・・・とグルメナイトをエンジョイしました。

マフィンは半分にして、うっすらと焼き、間に自家製ソースとソーセージを挟み・・・これは超美味しいですよ(^u^)