ONIX金沢中店長の清水ダイアリー
 

ed838a6e.jpg
明日からボランティアをしてこようとプランしました。

ずいぶんと前から行きたかった。

TVを見ては心苦しかった。

何も出来ず涙を流した。

とりあえず物を送ったりはしたが足りん。

ちょうど岩手に出張の機会ができた。

この機会に行ってきます。

とにかく国民として何かしたい。

物や金だけではなく自らの手で手伝いたい。

こう思っていました。

大したことはできないけれど、少しでもと。

そして今回のボランティアは嫁と、そして親友とも力を合わせてボランティアできることは、とてもうれしい。

そのため木曜日まで店を休みます。

ef567a21.jpg
ディッキーズのツナギは好きでよく着ている。

もとから小さめサイズを着ていたのだがが、だんだんと成長してきたら、とても小さくなってきた。

そして肩幅もあるので肩のミシン目がほつれてくる現象が起きるようになった。

そして・・・

しりの部分もほつれてきた。

バリケード一段目が崩壊。

バリケード二段目もヤバい状態。

コレが崩壊すると、中が見えるようになり、危険。

でも夏はとても風通しが良くなるね・・・ダメやけど。

次に買うなら2サイズ大きいのを買わないとね。

しかし、幅はマッチしても丈がマッチしないんだよね。

今でも5cmも折っているんだよね~。

83d9bd77.jpg
最近、ずっとかまってあげれていない。

帰る時間も最近ずっと遅いし、くたくたで家でもたっぷりと遊んであげる元気はない。

せめて外でも見れるようにと、デスクの横の窓際にのせてあげたら・・・

一時したら、こっち向いてこんな感じ。

つまらんな~っていうような格好。

久しぶりに定時で即帰るとしますか。

とはいえ、遊んであげるためという気持ちも少々ありますが、しかしながら・・

まずはホームセンターで買い物、スーパーで買い物もしたいし、他には家事もある。

来週はもっと過密スケジュールなので今日、明日はなるべく早めに帰ることにします。

75bae668.jpg
クルマって金属以外にゴムの部品も使われている。

金属にはないその弾力とかそういった具合を使いたい部分に使われている。

でもゴムは経年変化で硬くなり、その性能がだんだん悪くなってくる。

①は純正の新品

②は古くて硬く縮んだものでもう交換すればよいもの

③動きをゴムの柔らかさで吸収できず形がほとんど崩れたダメすぎるもの

④③ほどではないがダメなもの

これら走行に影響するスタビライザーのブッシュです。新品にしたら変わった感わかります。

ちなみに純正でなくて最初から乗り味を替えるために硬いのをつけることも出来たりする。

8157b6e5.jpg
今日は定休日明けの木曜日。

昨日は何度も電話したけど出ないので・・・やっとつながって良かった~って電話が保険会社さんからかかった。

だって昨日は一般的には平日だが定休日やからね。

ネットで調べればいいがんにね。

保険会社さんみんなパソコンつかっとるんじゃないんかな?パソコンだらけな気がするが。

そう、うちよか保険会社の土日が休みって方が不便。

今日は雨だし、ついでに事故やそれについての保険会社からの電話、そして事故車の修理入庫などなんだかブルーな話ばっかりだった。

明日はカラ~っとした良い日になりますように!

今日は餃子の王将野々市店激安祭りだ、今日は我が家は餃子食べる日だな・・・