ONIX金沢中店長の清水ダイアリー
 

8a7add30.jpg
こんど我が家のクルマのエキゾーストマニホールドをステンレス製に交換するんだけど、そうすると純正の断熱板とかは使えなくなる。

そこで、この部品を買ってみた。

いろいろなメーカーの物、種類があったが、これにした。

これは作業時にちくちくしないって。

そして対応温度が一番すごいこと、厚みが薄いので巻きやすいのかな~なんて思ったり。

でも断熱は他のちくちくな方が優れてそうなん書いてあった。ソレにした方が良かったかな?

他、これはホワイト、でも大好きなブラックを発見(T_T)

とりあえず試してみます。

あとで黒く塗るか・・・

そうそうエルグランドがもう一台入庫した。

0a9c7cf9.jpg
今年もまた花火です。

腹に響くはじける音とキレイな花火が・・・

煙の方角の為あまり見えない(>_<)

昼間からテストのド~ンが聞こえてきて、なんかワクワクが増えてくるげんてね~。

会場に近いほど出店が増え、気分も盛り上がる。

業者に行く時、会場通ったんだよね。

でも、会場には行かず、ちょっと会社から見るだけ。

それはソレで涼しくて良い。

ちょっと寂しいのは出店の食べ物とビールをガブ~ッとしたいところです。

花火の音を聞きながら書いていましたが、花火が終ったようです。

見れば店の前は渋滞・・・帰りはまた遅くなりますね・・・

326aa2bc.jpg
10年式エルグランドを買取しました。

ガソリン4WD車です。

20万キロオーバーですが・・・

4~5万キロの4年落ち位に見える。

とにかくきれいなんですよね~。

オーナーさんの車との付き合い方があらわれています。

暗くて何かもわからん画像や(*_*)

18インチのメッキホイールでテールレンズもかっこいい、ボディーカラーはブラックツートン。

明日もびっちりビジー・・・

栄養ドリンク飲んどこ。いくらのを買おうかな?

その値段の差でどんだけ効きが違うげろ?

目安グラフとか書いてありゃイイがにね、カレーの辛さグラフみたいにさ。

3e881b5e.jpg
昨日は定休日でした。

仕事でオークションの入札だけは、してから遊びました。

昼はANAホテルへ嫁と富山から来たお友達といっしょにランチを食べてきました。

画像はそのデザート。

前菜、メイン、デザートと、ちょうどの量だった。

でもねビュッフェもついとってん。

女性陣はほとんどビュッフェ食べれなかった。

しか~し、自分はそのほとんどを少しづつ食べた。

※その少しづつを何回も食べたけどね。

そして夕方からは友達夫妻の家でBBQをした。

スタート時は満腹で食べれない感じだったが、段々と食べれるようになった。

楽しかった~。

b601c2df.jpg
長年使うと、スピーカーもボロボロになったりします。

普段の足で使っている軽自動車のスピーカーですが、音もイマイチ悪かったりしてるので、見てみました。

左が14年間も頑張って働いてきたスピーカーです。

割れてますね。

よ~頑張った!

ということで、選手交代で、キレイな中古のSONYの2WAYを入れました。

だいぶ良い音になりました。

メインのデッキはカセットだったのですが、せめてCDが聞きたいのでデッキも交換しました。

その他、ナビついたしETCもレーダーも取り付けて・・・

その理由は!

今晩の富山出張に使います。