ONIX金沢中店長の清水ダイアリー
 

eac9e71a.jpg
今日はMさんがご来店、ホームステレオに関してご指導いただいた。

またYさんからはメールで参考になるホームページのアドレスが届いた。

嬉しかったな~!参考にして選定、設置します!

純正のクオリティーは良いものと思う。

でも、このシートカバーは値段の割にどうなんだろう?

人気で売れてるT社だからと期待しすぎたか?

純正オプションだから一般的な社外より良いと思ったら、似たようなレベルか・・・どうかな・・・

生地は薄く作業性は良い。それはT社だからかな。

さて、明日は定休日ですので久しぶりに今晩は片町でも行って来ます。

あ、もう23時か~・・

2af20b85.jpg
昨日は良い肉をたくさん食べました。

おかげさまで肉パワーがつきました。

犀与亭ですき焼きをいただきました。

美味しいのでご飯のお代わりは5回はしたと思う。

ビールも飲んで・・・

お腹は風船のようになったかも。

大食いがまだ治らない。

そしてついでにみんなに我が家のスピーカー選びを手伝ってもらいました。

参考に意見を聞きました。

今日もいろいろと聞いて、90%決まりました。

よかったよかった。

とはいえ後の10%は何やと?

メイン以外の後ろのスピーカーが・・・

6ad45b62.jpg
我が家のステレオのリニューアル計画・・・

まだ妄想段階でグルグル知識をつけつつ空回り中。

オーディオ好きのお客さんとも話を聞いたりもして微妙ながら進んでいる?

で、かれこれ3か月は決まらないままの状態。

この妄想を現実にするために、この週に選定します。

たくさんを実際に見て聞いてが簡単に出来ればよいのですが、ソレが可能なのが東京、名古屋、大阪。

遠いよね~、富山位ならね~。

一部の候補やそれに近いものを聞いたので、あとは雑誌を読んで決めようと思います。

候補のどれも悪くないからね・・・

さて今晩はスキヤキを食べに行ってきます。

ワクワク、楽しみだな~。

8081c3a7.jpg
2階の屋根の上についているこの照明は簡単には交換できない。

なんとなく2階から手が届くんじゃないかと過去やってみたが、全然手は届かない。

昨日のこと、ようやく交換。

クリアできたのでスッキリした~。

なんとか屋根に上って作業したけど、ちょっと怖いね。

カラスはよくおるけど、あいつらは怖くないんやろうな。

たぶんカラスの仕業やと思うけど、石が置いてあった。

何に使ったんやろ?

他、別の交換難度の高いところも球切れだったのも交換したんだけど、点灯しない。

別の所が壊れとるんかな、タイムスイッチとかか?

ま、近日調べよう。

890416de.jpg
なんか良さそうなのでまずゲット。

このイオンってどれだけ効果があるんだろう?とりあえず期待です。

12800円やったかな、ケーズデンキにありました。

携帯と比べても、とても軽くて小さいマシン。

それが良いんだよね、携帯しやすい。

ストラップ付なので首からぶら下げられる。

コンパクトだけど約16時間動くらしい。

コンセントやUSBでも充電できるしイイね。

花粉対策、脱臭、防臭、除菌効果があるらしい。

トライウィンというメーカーのbluaって商品。

このメーカーはクルマのポータブルナビや地デジチューナーとかで前から知っとるとこ。

さ、使ってみよう。