ONIX金沢中店長の清水ダイアリー
 

a874b07a.jpg
今日も暑いですね~。

会社の前は大通りの野田専光寺線

その路上で??な事が起こっていた。

消防車を襲う男性!

デジカメもってなかったし、ササッと携帯をとりだし、そのカメラで撮ってみた。

画質やサイズ等小さくしてあるのでわかり難いです。

あと、遠くからってのもありますね。

動くクルマにしがみついたり・・・

危ないので止まると・・・

たくさんある操作レバーを触ってみたり・・・

ほかいろいろ・・・まずいっしょ!

忙しいので最後はどうなったかまでは見ていません。

どうなったんかな~?

33f8c385.jpg
あっち~な~、これで梅雨?な位に夏みたい日やね。

外の作業は暑くてキツイね~。

でも夜になるとそれなりに涼しいのがなんかイイ感じ。

BMWのX1にナビを取付しました。

オーディオは純正でCDや外部入力があり、ほんとナビとバックカメラ程度でイイという感じ。

だったらポータブルナビでしょ。

でも、ソレは配線丸出しでシガーソケットを使う取付感、後付け感モロ100でソレが嫌いと言う人も多いはず。

でも、ほぼ配線を隠してキレイに取付は可能です。

バックカメラとナビ以外の専用取付キットなんか無しでもキレイにつきます。

そのかわり、見えないところを配線するので作業ではバラバラにします。

4463f5cf.jpg
まず1つめ、久しぶりにと言いますか、今年初めて昨日、ビアガーデンに行ってきた。

ANAホテルのは美味いしイイね。

焼肉が食べ放題、その他いろいろ+カレーもラーメンも、デザートも食べ放題。

ビールも何種類もあるしね、一番搾り、ハートランド、ハイネケン、確か他にもあったような・・・チューハイその他いろいろも飲み放題

日によっては時間制限がないヽ(^。^)ノ

そして2つめ、さっき久しぶりにマックをたべた。

何か食っとかないと体がもちません。

なんせ今晩は夜中コースだからね。

明日までに仕上げないと、次の作業が出来んし納車も遅くなるしさ~。

90fdfcae.jpg
暑いですね~、でも、まだエアコンは使ってません。

暑いので代わりに窓を開けています。

そうすると蚊が入ってくるんですね。

”シマ蚊”

買ってみました”虫よけバリア ハイブリッド”

つるしておけば虫を寄せ付けないって・・・

去年は手首につける虫よけリストバンドを買ってましたね、そういえば・・・

この吊るすタイプも同じ香りがします。

買ってから気がつきました。アレは多少の効果はあれどやっぱ刺されていたっけ・・・

そして。これは吊るしてから確認して知りました、適用害虫はユスリカとチョウバエだって・・・

それら刺す虫じゃないし・・自分の思いと違ったな。

607cf11d.jpg
さ~またまた新しい週が始まりましたね~、そして6月の最後の週ですね。

がんばりましょ~!(^^)!

とある輸入車のETC取付、セットアップとコーティングをした。

で、その輸入車はナンバー付きたてほやほやの新車。

でも、たくさん塗装に粒が各パネルにかんでいて、ドアの下や角は屋根のツララや鍾乳洞のアレのようになっていたり・・・

これでメーカーの検査や日本でのソレとかをクリアして納車されたとはね。

”そんなもん”なんですね。

たぶん。

こんなん嫌いなら国産やね。