ONIX金沢中店長の清水ダイアリー
 

DSC_7605ネットをしていたら面白い実験をしている記事を見た。
コーラに牛乳を混ぜたら透明になるんだって。
わざわざ買いに行きました。
そして夜中にやってみました。
途中で寝てしまいましたが・・
朝起きて混ぜたものを見たら・・
なんと!
何かが分離されています。
すごいクリアな透明ではないものの透明になっていました。
とりあえず飲まずに冷やしてあります。
味の確認は今晩します。

DSCN8276予想通り・・いや、それを超えるバタバタな日でした。
陸運局も大忙しで、通常の5~6倍程度の時間がかかった。時間がもったいないね。
明日も登録があるけど今日より時間がかかると思う。
さて、今日から連続ドラマの”まれ”が始まった。
見てはないけど、録画は勝手にされている。
キーワードで該当して自動録画になっとるんやね。
HDDにどんどんたまる(-_-;)
見る暇がない。
そういえばBMWの1シリーズが入庫しました。

DSCN82753月の最後の週末日曜日。
前半は雨が降ったけどずっとにならなくて良かった。
ほぼ外にいて夜までパソコンを開く時間もない日になった。
忙しすぎる日になるだろうと思った通り。
昨日も今日もなんとか準備をして納車できた。
うれしいことに来店が多いもんね。
さて、今日の入庫はトヨタのBB。
22年式で2万キロ台と距離少な目のキレイ、そしてナビ、テレビ、ETCもついている。
車検も長めでバッチリやね。
明日もコンパクトカー入庫しいます(^^)

DSCN8263あっという間や、3月もあと少し。
あと3日間ですね・・・この3日間が結構忙しい。
チェイサーが入庫しました。
マニュアルです。
クラッチ、デフ、インタークーラー、車高調などが入っていますので楽しい走りが出来ちゃいます。
ここ最近、マニュアルが下取りになり、オートマを買うお客さんが2人いました。
オートマ楽だし、+と-の操作でチョットマニュアルチックに遊べますもんね。

DSCN8274日頃チョイノリに便利な軽4に乗っていたら、いきなりアクセルを踏んだだけ進まない症状が!
特にビックリもしんけど。
なんせ12万キロオーバーの古いクルマやしね。
まずは歩道側に車線変更して状態を気にしながら会社まで走破。
予想では点火系の消耗。まずは安い部品のプラグを交換したが改善しない。
次はコイルを一個ずつ交換。
3択で最後の一つが正解。ちょっと悲しい(-_-;)
ま、コイルはストック品があり、さっとパッと交換できて直ったのでよかったよかった(^^)