ONIX金沢中店長の清水ダイアリー
 

DSCN6826お客さんが重なってしまうバタバタな日でした。
今日、金曜日だよね・・土日っぽい・・
久しぶりにKさんが保険やクルマの話で来ていった。
県外に転勤だったけどまた戻ったらしい。
Kさんはバイク乗り・・都会はバイク用品店が多いって。石川県は無いもんね。
パソコン屋さんにちょとだけ併設のんあるけど。
さて、明日は中日犀川花火大会です。
先週は現地に行ったけど明日は会社から少し見ることにします。仕事ありすぎ(^_^;)

DSCN6822車高を下げたりその下げ具合を調節したり乗り心地を変えたりできるパーツが車高調(車高調式サスペンションキット)
そして乗り心地を変えるにはクルマやその車高によってはジャッキアップしてタイヤを外して調節ツマミを回さないと出来んのもある。
めんどいね~。
そんなとき、楽なアイテムがTEIN製だとEDFC(^^)
これ、その調節ツマミにモーターをつけて室内まで配線して車内ユニットのスイッチ操作で出来てしまう。
取り付けは簡単、だけど時間がかかる(*_*)
後の楽のための一回の苦労(^^)

DSCN6810って言ってみたいな・・
はい、涼しくありません( `ー´)ノ
暑い日が続きます。
体調管理大事!
さて、今日は新型ジョンクーパーワークスをお客様に納車しました。
約一ヶ月ほど展示していました。
まだ他にはディーラー展示車一台しかいないというレアなクルマです(^^)
コンパクトでお洒落で速いってイイね。
スイッチ類がたくさんありすぎです。
ま、そんだけ多機能なんだし、しゃ~ないね。

CIMG4589今日は午前中に36度ってのを見てぞっとした。
そんな中、けっこう外で商談してたな。
で、他には親戚のおっちゃんが来たんだけどHさんは釣りが好き。
近くの取引業者さんも釣りが好きで3人で釣りの話をこれまた外で。
自分以外は二人とも小型船舶1級のライセンスを持っている。
い~な~。
ま、来月ゲットする予定だけどね。

DSCN6807あっついね~(>_<)
海行きたいね~(^^)
仕事だから無理やけど。
今日は午前で35度でした。
それでもたくさんお客さんが来てくれた。
3組ちょうど一緒になったり、2組のときも。
店の前にはうれしいことに牛めし屋さんがある。
テイクアウトしてさっと食べれるからいいね。
だけど忙しくて何回にも分けて食べることになった。
冷えてるヤツ。
さて・・
今週はカスタムの入庫が多いな・・