ONIX金沢中店長の清水ダイアリー
 

DSCN8842昨日は久しぶりに映画を見る時間がつくれた。
ご飯を作らなければ2作品は見れたやろうけど作って食べてから一つ本編を見て映像特典の未公開シーンなどを見ながら寝てしまった。
見たのはジャックと豆の木系の話の・・ジャックと天空の巨人っていう映画。
2013年の映画でレンタルになって安くなったらそのうち見ようと思って忘れてた。
主人公は最近だとマッドマックス 怒りのデスロードにもでてた。
マッドマックスの方が先に見たことになる(・・;)
見たいのいっぱいあるな・・・

DSC_0768金沢は晴れでもなく雨でもないぱっとしない天気です。
今朝のテレビ番組でジメジメしたこんな時にいい押すツボあると説明しとった。
何じゃそれ?と本気では見なかった。
ので忘れた・・・
さて、あると食べるお菓子。
カロリーや健康、体形を考えれば考えた量にしないとと思うけど、良いところで止めれなくて多く食べてしまいがち。
あるから食べる間食用の野菜やったらな。
そして食べちゃったのでその分を夕食で減らす・・
理想はご飯よりお菓子を減らすのが良いんだけどね。

DSC_0712月曜日、今週も頑張らにゃね、今月もあと少し。
さて、バリウムを土曜日に飲んだんだけどそれで調子が悪くなっていたのは昨日は快調(^^)
と、いうことでヘルシーではないあんまり食べないけど好きなメニューを食べました・・ピザ・・
宅配ピザを一枚とサイドメニューをたくさん頼んだら合計金額は・・
8000円オーバー(´゚д゚`)
ピザは高い。
食事ドリンク合わせての居酒屋2人分位。
これで一時はピザを食べようとは思わんな。
こんな腹にならんよう気をつけな。

DSC_0763いい天気やね~(^^)梅雨じゃないみたい。
と、外でのお客さんとの商談や落ち葉掃除や草むしりを気持ちよくできました。
さて、とあるインポートカーの後席にモニターをつけるってお話があり調べまくっています。
取付はできますが・・
映し出すものに問題が・・
前席で見るテレビ映像を分岐して後席に映せません(=_=)いろんなところに聞いても出来ないって。
ということは、後席は後席でモニターとTVチューナをつけて後席だけで楽しむって感じになる。
なんかしっくりこないシステムになるね。

DSC_0772今日は早起きして健康診断に行ってきた。
そのためか夕方になっても腸が痛い。
バリウムを飲んで下剤を飲んだからや。
しかもバリウム、今年からサービスか知らんけど量が増えた気がする。
今年からカッコイ~ボトルで機械でシェイクされたてのを飲むことができる。
ま、嬉しくはないが・・
とりあえずうれしいことは1年間で体重が3キロへった(*^^)v
ウエストが5センチ細くなった(^^)
他の結果は1ヶ月後判明・・はよ知りたい。