ONIX金沢中店長の清水ダイアリー
 

DSCN0145暑いですね~(-_-;)
今からこんなことでは本格的になってきたらやばいね。
でも暑い。
さて、飛び石ってアンラッキーですね。
避けれないですもんね。
画像はその飛び石の画ですが鉛筆の先くらいにある点がヒットした場所。
そんな点からビリビリと数十センチ割れてきてしまっています。
小さな点でも大きく割れるときは割れる。大きく割れなかったらある範囲の大きさだったら修理できたんですけどね。

DSCN9804月曜日、今週も頑張りましょう!
スタートからいい天気です、そして暑い。
先日の窓ガラスのウロコのツブツブはほぼ取れた。
このツブツブ、ボディーの塗装面もすごい状態だったけどこれも磨いて落とした。
黄色くかすんだヘッドライトも磨いてツルツルに・・
その後はワックスがけでよりツルツルに・・
ほんと時間がかかった。
昨日も筋肉痛。
今日も筋肉痛。
明日の朝も筋肉痛。
次はホイールか・・

DSCN0147外人さん二人が道を訪ねてきた。
デカくてスキンヘッドにサングラスの男性・・
普通は怖そうと思うかな、そしてもう一人は女性。
で、クルマでで希望の場所まで送ってあげました。
話をしていると香港から観光できているんだって。
そして年はいっしょだった。
ラーメン好きで香港のも美味いけど日本のも美味いって、短い距離を送ったので話は少しだけ。
明日はどこに行くんやろ?
長かったらもっと話しできたのにな。
日本をしっかり楽しんでくれるといいな~。
いい旅を!と英語で言って握手して別れました。

DSCN0140クルマの窓ガラスを撮ってみました。
デジカメでは全く目で見えるように撮れない<`ヘ´>
魚のウロコがたくさんついたようになったガラスを撮りたかったのです。
たぶんですがとある洗車か撥水加工してあるガラスほどウロコ状で見た目にキレイじゃないガラスになっている気がする。
プラスαの手入れ不足なんだろうな・・
昔、マイカーにも撥水加工したけどウロコ状にはならんかったもんな。
ちなみにウロコ状になったらそれを無くすのはとても大変でけっこうお金かかります。

DSCN0136先日はフェラーリ458が通った。
今日はカリフォルニアが通った。
う~んイイね~(´_ゝ`)
そして今日は久しぶりの涼しい日。
半袖ではないほうがイイ日ですが半袖です。
寒くてジャンパー着ました。
さて今日はキズキズなクルマの外装を磨きました。
すごく傷だらけなので手磨きしてその後は機械も使いますが二日ほどかかるかな。
明日の朝、筋肉痛になっとるやろな・・
とりあえず甘いモンでパワー補給、親からの土産でもらった和菓子です(^^)