ONIX金沢中店長の清水ダイアリー
 

DSCN0355雨、たまには降らないとね。
でもが今日は降らないほうが自分にはよかった。
明日の納車のクルマ3台をいろいろ準備しないといかんからね。
で動きまくり働きまくった夕方にはパワーダウン。
腹が減ります。
今日はタイ焼きをもらったのですがあんこだけじゃなく抹茶も入っていた。
これでパワーアップ(^^)
うま~い!
ここ最近、炭水化物をとり気味、そして甘いものはしっかり食べているので、重量アップもしています。

DSCN0352昨日は夕方からなんとか自由使える時間を作れた。
そこでゴールデンウィーク位から見たかった映画を映画館から消える前にギリギリ見ることができた。
ワイルドスピード アイスブレイク (FF8)
クルマが好きですからとても面白かった。
少し無理がある内容があったけどね。
見終わってからまだ映画が見たくて今度はレンタルビデオ屋さんに行きました。
REDとRED2という映画を借りてきました。
カッコイイ役で出ている役者がこのFF8でも出ていたのでだいぶ前のカッコイイその2作も見たくなった・・ヘレン・ミレン。

DSCN0334暑いですね、エアコンを昼からスイッチオンしました。
中にいるだけなら快適なのですが、出たり入ったりの温度差が身体に攻撃してきます。
これからもっと差が出るから慣れないとね。
ちなみに2台あったエアコンが1台になってます。
建物の修繕の時に外したっきり。
そのうち最新のを取り付けようとは思います。
とりあえず1台でも今は足りている感じです。
話はCLS、好きっすね~。
テールライトの光り方も好きです。
画像ブレてますね・・デジカメの画面で確認せんかったもんな。

DSCN0340昨日のよるテレビでAI、人工知能の放送を見た。
良いと思ったのは少しだけ。
多くは恐怖。
適AI適所でお願いします!と思った。
イイもんと思えている間はイイ。
制御できなくなることはないんかな?
とある映画の世界が現実になるかも?と思った。
自分のいる仕事場でクルマ、どんどん進化している。
画像はとあるクルマのナイトビューアシストほにゃららで見た前方の画、赤外線で歩行者を検知してくれるって機能・・進化していくね~。
色々な危ないかも!を知らせてくれるのはイイと思う。

DSCN035119万キロ走ったオデッセイです。
これから廃車となります。
お客さんにとって思い出のクルマです、また清水家にとっても思い出のあるクルマです。
6年前の東北の地震の後まもなく2回目に宮城へ泊まりでボランティアしてきたときに走らせたクルマです。
その後もお客様に大事に使っていただいて19万キロを超えて戻ってきました。
がんばったクルマです。
これからは資源として、部品として使われることになります。
お疲れさま!そしていってらっしゃい!