ONIX金沢中店長の清水ダイアリー
 

DSCN0487月曜日スタート!
今週も頑張りましょう!
7月も今日でおわり、いろいろバタバタを整理整頓。
ほか、けっこう溜まった郵便物などをチェックしました。
すると・・・
こんなモノが出てきました。
優待券ですが割引がデカい。
すごい!うれしい!やったー!
と一瞬おもいました。
でも使えるか?って券です、九州やからな。
冊子の方にもいろんなホテルやスイーツの優待券がつている。

DSCN0486昨日の夜はゲームセンターに行ってきた。
なんかUFOキャッチャーがしたくてねんけど、小さいのが一つとれた。
1500円使ってのことだった(=_=)
さて最近、トリフンが多い。
たぶんこいつら。
いっぱいチュンチュン聞こえる。
エサを食べずに咥えているってことは巣が近い?
スズメってどんなところに巣作るんやろね。
見てみたいね~。
でも来なくなるのも嫌なのでそっとしておこう。
スズメは縁起がいい鳥らしいしね。

DSCN0485雨も降らない晴れの日でよかったね。
今日は犀川で北國花火金沢大会。
昼からテストの花火の音が聞こえワクワク。
会場に行ってビール飲み飲み見たいけど、店閉めて歩いていけば開始ちょうど位に到着になると・・
いっぱいやしな~・・
現地へは行かない。
ある程度は会社から見えるしね(^^)
今年初めて見る花火、デスクでこのブログを書きながらでも横を向けば見れるんです。
ちなみに2階からは北陸新幹線も見れる。
今日はちょうど花火と新幹線は同時に見れなかった。

DSCN0479あっという間に7月もあと3日・・早い~。
大きく体調を崩すことなくきているが、暑さもまだまだこれからやから気をつけないとね。
お客さんや業者さんでも風邪ひいてたりのどの調子が悪かったりしてますからね、気をつけようっと。
風邪移ったら大変。
自分が調子悪くなるところというとお腹、食いすぎ食べ過ぎをたまにするからね。
Hさんからカボスのジュースをいただきました。
ありがとうございます!
ストレートで飲むのもよさそうですが、割って飲むのもよさそうですね(^^)

DSC_0341昨日も今日もいい天気ですね、なかなか無い青空の晴れの日。
今朝のこと加賀から金沢へ向かっているといい音が聞こえ空を見ればカッコイイ飛行機が飛んでいた。
順番に1機づつ出ていくのを4機見た。
ギュイ~ンって曲がって行くのを見たがカッコい~もんで今晩はトップガンでも見て~な~と思ってしまった。
この飛行機が戦闘機なんか何なんかはわからんけど好きやわ~。
クルマでいうなら4枚ドア車とかではなくフェラーリ488とかランボルギーニウラカンとかのよう。
いいな~(^^)