ONIX金沢中店長の清水ダイアリー
 

DSCN0793昨日は昔からお付き合いのある取引先の方と飲みに行ってきました。
久しぶりの飲み放題、ワインをがぶがぶ飲みました。
肉も美味くて満足(^^)
2軒目に行こうと思って歩きとスマホで探したけど郊外であんまりココってところが無く断念。
それでよかったかも。
2軒目行ってたら朝辛かったやろな。
さて、いろいろ入庫していますが、その中の1台のダイハツ ムーヴカスタムです。
最近マイナーチェンジしていろいろと変わりました。
これからナビほかいろいろ装着して納車になります。

akiひやひやなことがありました。
とあるクルマがエンジンがかからない。
これをちょっと前から調べてもらっていたらどうもメーカーの保証の範囲っぽいということで昨日ディーラーさんへ入庫していました。
その点検が終わり結果を聞くと、簡単に見える範囲では異常は無さそうだけど、その”かからない"を詳しく調べていき保証の範囲外なら調べるのにも料金が発生するし、修理や交換もお金がかかる。
ま、調べなわからんですから調べてもらうことに・・・
すると範囲内とのこと、ひやひやしました。
ニューエンジンになります。

DSCN07969月ももう明日を残すのみ。
終わるが速いわ~、9月は仕事よ~くしました休みはほぼなかったです。
月末の納車ラッシュです。
今日は納車が終わったのが21時くらい。
夜になってとても寒く感じるね。
昼間は半袖がちょうどイイんだけどな。
さて、友達からお土産をもらった。
ありがとね~!
こんなん初めて見た・・
琉球ハブボール。
疲れ気味やしハブパワーで元気チャージやね(^^)

DSCN0725ブーツを買いました。
アメリカのDANNERというメーカーの定番モノ。
ゴアテックスで雨の日も安心。
防水でないと雨でぬれたら脱ぎ履きの不便さやニオイやら大変やけどゴアテックスはある程度通気もする防水だからブーツなのにいつでも心地よいです。
ちなみに買換えです。なんでか?
ハーレーのマフラーの熱で右足のかかと部分が溶けてしまったのです。
もったいない。
革でも溶けるんやね、知らなんだ。
長距離をずっとマフラーとくっついてたからやろな。

DSCN0791日中も過ごしやすい気温、グレーでなくブルーの空、晴れてイイ日やった。
今日はベントレーとポルシェが整備で入ってます。
2台ともすごいお値段のクルマ・・
とりあえず・・・カッコイイ(^^)
画像はシオンとコスモスです。
忙しすぎたのであるのに気づかなかった。
夜になってやっと気が付いた。
花、あるとイイね~。
リラックスとか癒しとか効果あるね。
あまり休めていないから、花の効果は自分にはデカいんじゃないかな~。