ONIX金沢中店長の清水ダイアリー
 

DSCN0883シートの汚れを部分的にクリーナーをかけるとその部分だけ色が変わってしまうことはよくある話。
汚れたら即、ふき取れば簡単に拭き取れる。
放置すればとれにくくなるので、強力な洗剤を使うか力を入れるかスチームするかといろいろな戦法で戦うことになる。
でも汚れ以外の薄汚れの部分と作業していない部分の差が出てより一層見栄えが悪くなる。
そうならないためにやっぱ丸ごとやるのがイイ。
コーヒーなどこぼしっ放しみたいなクルマは臭いがヒドイし改善するには簡単にいかないからお金もかかるので早めの対応がイイですね(^^)

DSCN0882あ~寒い。
早からこんなことい言うとったら雪降ったらどうするげんてね。
でも寒いのでファンヒーターのスイッチはONです。
徐々に慣れていくのか、それとももっと我慢できるようになるのか・・
もうしばらくでこのファンヒーターともおさらばかも。
ハイスペックエアコンを導入予定(^^)
灯油めんどいもんね。
さて、車内の電装品をつけるとき、せっかくなら色は統一したいね。
USBとETCともにブルーにしました。

DSCN0878今日は金沢マラソンの日やけど気の毒な雨、そして寒い・・ファンヒーターONしてます。
ちなみに各地でマラソンやってるね、富山も長野、静岡、千葉、茨城でも。
マラソンにしても仕事にしても晴れの方がいいのにね。
台風の影響やね。
サオラーって台風ね・・ラーってつくと何かに熱中する人?みたいな感じ。
そうや、金沢マラソンのホームページを見ると途中にスイーツやカレーが食べれるんやね、一瞬だけど次は出たいかも?と思った。
ま、思うだけで仕事します。

DSC_0472今月末がハロウィーンですね。
週末にイベントがいろいろあるようですね。
自分はハロウィーンなことはしないです。
でもスーパー等で美味しそうなハロウィーン系のお菓子とかは買って食べるかもしれないですね。
カボチャはうまいですからね。
ハロウィーンとは関係なしに飲みに出ました。
転勤で金沢に来た友達と10年ぶりとかのレベルの久しぶりに飲みました。
街は仮装した人いっぱいでした。
ジャックスパロウのそっくりさんやミニオンほかいろいろ見ました。

DSCN0876今日は天気もよく暖かい日やった。
明日から崩れるけどね。
また台風やって・・
さて、入庫のクルマが多くて敷地がクルマでパンパンになってしまっている。
ちょっと続きそう。
今日入庫のマイチェン後のニュー ムーヴです。
ターボ付でビュンビュンですね(^^)
ナビも今日取付けてテレビも見れて快適満足。
それとは別に過去にしっかりキレイに取付けたヘッドレストモニターを取り外す作業もやったりオーディオビジュアルDAY、さ、どれに付ける?