ONIX金沢中店長の清水ダイアリー
 

DSCN1192だいぶ暖かい日でしたね。
今日通った道の温度計は12度あり、ここ最近で一番高い!その温度を見てうれしくなりました。
そして雪かきで積まれた雪も結構解けて小さくなってきてます。
さて、展示場には久しぶりに軽トラが並んでいます。
今晩クルマが届き、明日には納車となります。
大排気量の入庫が続いていましたが流れはかわり・・
今日はダイハツの軽自動車MAXが入庫しました。
明日はキャリイトラックが入庫します。
明日はお休みですが納車や商談、打合せなどがありオープンます。


DSCN11912月もあと少しですね、とりあえず月曜日スタート。
今週もがんばりましょう!
先日に続きデカいセダンが下取りで入庫しました。
セルシオ C Fパッケージです。
排気量デカいですね、4リッター
だいたい燃費はリッター5キロ位だったそうです。
オーナーさんの次のマシンはリッター22キロ位走りそうですので4倍以上も燃費が良くなりますね。
いろいろ入庫が予定になっています、しかも大きいクルマばかりです。
減らしたんですが、またまたスペース確保のためには台数を減らさないとね。

DSCN1190晴れの日曜日、雪も解けていますので何人もバイクが走るのを見ました。
ウズウズしたんやろね。
マシン出して乗りたかってんね。
自分も思いますが・・・
アクションを起こすまでにはなりません。
時間に余裕がないからね~。
さて、この標識は一方通行、覚えておかなイケナイ大事な標識。
間違って逆走したら大変ですね。
これ、本物ではなくマットです。
またUFOキャッチャーでとりました(^^)

DSCN11882月最後の週末、シーマが入庫しました。
50系シーマが新車で登場した時はヘッドライトのバルカン砲のようなそれが衝撃的だった。
4.5リッターの車両価格は当時だいたい570万円位でしたので買いたくても買えないクルマでした。
この車両はローダウン、20インチアルミ、スポイラーつきでカッコよくなってます。
画像は17インチスタッドレスですけどね。
15万キロ位走っていますが快調です。
ちなみに近日セルシオも入庫します。
ライバル同士が並びますね(^^)
スペース確保しないとな・・

DSCN1186今日は夕方まではイイ天気でしたがいきなり変化、少し雪が降りました。
夜遅い今はクルマの窓ガラスが凍っています。
寒い!
今日も1台N-BOXカスタムを納車しましたが、明日、明後日も同じクルマを納車します。
N-BOXカスタムは人気やね。
代車がほぼ出払っていることとオークションに要らないクルマを徐々に出品していってて展示場はスッキリしつつあります。
が、近日いろいろと増えます。
またギュウギュウになりそうです。