ONIX金沢中店長の清水ダイアリー
 

DSCN0122今日は夏のような暑さ、とりあえず今年最高だって。
ずっと外にいたら干乾びそう。
昨日入庫の下取り車、走行距離が23万キロ。
今までで下取りした走っているクルマのトップ5に入るんじゃないかなこの距離。
自分は一生かかってやっと走れるかもしれない距離。
さて、今年の健康診断はまだ行けていなくて今日行く予定してたけどお客さんの来店予約が入り診断は飛び込みでもよいらしく明日に変更。
早めに晩飯を食わないといけないってのが大変。
バリウム飲んだ後が嫌やよな~、その後仕事するから注意しないとね。

DSCN0116う~ん、なんだか昨日の晩からイマイチな感覚。
昨日の晩の23時からテレビで見てたその内容が自分の希望と違ったからやろね。
今朝起きてテレビつけてもその話題が放送されていて世界でもニュースになったとか。
でも今朝の天気はナイスな晴れ、いいね(゚∀゚)
しかし昼からはゲリラ豪雨(=_=)
洗車の意味なし・・
さて、ダイハツからでた新型車のトコットです。
スッキリシンプルなスタイリッシュ軽自動車(^^)
若い世代にどう受け入れられるかな、スズキ ラパンのライバル車。どっち勝つ?

DSCN0114蒸し暑い日ですね~
昨日のこと、強風から避難したのかタイヤの上にとまったトンボをそっと手で捕まえました。
ちょうど来ていたお客さんの子供は初めてトンボという虫を見ることとなりました。
一瞬はニコッ、でもスグにギャ~でした。
でももっと大きくなったら虫取り網をもって捕まえに行くんじゃないですかね。
このトンボ、見てもらった後は窓から逃がしてあげました、どこ行ったんかな~?
さて、今日はサッカーワールドカップですね。
今回もアルコールレスで応援します。

DSCN0113またまた暑い日です、こまめな水分補給大事です(^^)
今朝は従兄弟の会社へ行ってきた。クルマを見てもらい注文をもらった、いろいろ話もあったしね。
その一つにはやっぱ健康。
先日従兄弟も集まった時メタボになったの発見。今まであんまり気づかんかったな。
自分はいち早くメタボから脱出している(^^)v
その時はいたズボンがゆるいこと、サイドアジャスター付きなのでウエストが小さくなるように調整したけど縮め足りなかった。ちょっと嬉しい悲鳴!?
さて、近所のばあちゃんが店に来て今日は長芋をもらった。ありがとね~!

DSCN0112ふ~蒸し暑いですね、とりあえず月曜日です。
今週も頑張りましょう!
昨日はしっかりとサッカー中継を見て応援しました。
ハラハラやったな~。
キトキトになっとるし見終わた瞬間には寝れんわね。
その後はユーチューブを見ながら寝てしまいました。
朝のダルイこと。
さて、従兄弟が仕事で使うクルマが入庫しました。
トヨタのカローラフィールダー。
中も外もキレイなクルマやけど、とりあえず内装をキレイに掃除しました。
いろいろ準備して早く納車せんとクルマいっぱいや。