ONIX金沢中店長の清水ダイアリー
 

isb日曜日、とりあえずひどい雨は無い?朝はテレビで能登方面各避難場所の案内が表示されていたけど、金沢は曇り。寝とる時にけっこう降ったんかね?
さて、先日のことバッテリー上がりになったお客様をレスキューに行った。
最近はクルマとクルマをブースターケーブルでつながなくてもバッテリー上がりのクルマのエンジンをかけることができる。
しゃばやね~、そんで楽やね~
そのHさんが今日はオイル交換をしにきてアイスももらいました(^^)
ありがとうございます!

yd今日は雨、一時的にどばぁ~っと降って頭から服やら靴やらズブヌレ。
どこを歩いても水たまりみたいやった。
その後は長靴を着用(^^)めんどくさがらずに最初から履いとればよかった。
明日はもっとすごい雨らしい。
最近ジメジメとしていて除湿器をつけたりエアコンを冷房除湿にしないと快適にならんね。
梅雨明けてほしい。
さて、Hさんがご来店、そして焼ドーナツをいただきました(^^)ありがとうございます!
さっそく夕方いただきました、うま(#^^#)

ghana先日のこと、日本酒の番組を見たことで・・
昨日はどうしても日本酒が飲みたくて買いました。
しばらく飲んでいない獺祭が飲みたかったけどそのお店には無かったので別のを買いました。
見た番組がその獺祭やったから飲みたくなってんね。
今晩、別の店に行って買ってこよう(^^)
昨日合わせたツマミはかねふくの明太子を使って長ネギをみじん切りにしてごま油とあえた簡単なツマミ。
今日は何にしようかな?
さて、テーブルの上には今はグラジオラスが咲いています。
初夏の花。

ajnアラジン、好きな映画の一つやね。
A WHOLE NEW WORLDって英語の歌はカラオケで歌ったこともあるし、東京ディズニーシーに行ったら必ずマジックランプシアターは見るし、アニメ版の映画は何度も見た。
昨日は数年ぶりかもしれん、映画館に行った。そしてアラジンを見てきた。
親も一緒だったから吹き替えで見たけど何年ぶりのことやろ、と珍しいことをしてきた。
久しぶりの映画館で思った、イイ音やけど音がデカい。
次にこのアラジンを見るときはウチの11.2chでブルーレイ・字幕で見よう。


nsc見た目のゴージャス感のためにシートカバーを取り付けることもありますが、シートカバーは他にイイことほかにも(^^)
モケットシートを汚したくないとか、掃除しやすいとかもある。
厚めのタイプは座り心地も柔らかくフカフカ。
ピッタリ装着されて見てくれも座ってもイイ感じ。
N-BOXに装着しました。
これクラッツィオ製の少し高めのモデル(^^)そこのスタンダードな安いのもなかなかイケていますが、やはり値段(-。-)y-゜゜゜とても違います。
この心地は疲れにくいかもしれんな~。