ONIX金沢中店長の清水ダイアリー
 

mdgrs暑いわ~、言わんとこうと思っても言う。
今日はクルマの窓ガラスのウロコ落としをしていましたが、なかなか落ちません(>_<)
家庭のそんなもんなら簡単に落ちるけどね。酢やクレンザーやメラミンとかで。それはクルマにも使えるけどクルマの方が強烈なウロコやから効果は少ない。
酷いやつはコンパウンドで塗装面を電動でこすったら塗装が剥げるヤツでも落ちないウロコの場合もある。
今回はそれ<`~´>で、酸の強いサンポールを使ってみても繰り返しやっても落ちない。高額な輸入車のモール磨き材でも落ちんし新たな材を5品調達。
ガラス撮ってもウロコ映らんな~。

hkhk昨日は花火を20秒くらい見て買い物に出かけた。
なにせ普段なかなか行けんから。
酒屋、スーパー、本屋、ビデオ屋に行ってきた。
本屋ではVIBES、今月まだ買ってなかってん。
酒屋では酒を買わずに水を2ケース買った、もう何年も前からほぼジュースを飲まない。ジュース止めてんね、糖分取りたくないから。最初の方は炭酸水を飲んでいたけどそれも水にチェンジ。
二酸化炭素要らんからね。
あとはお酒の飲む量を減らせれば最高にイイ。
これは難しい。
でも、やるよ!健康にいいから。

ElgrandRider52いい天気や。今日は北國花火 金沢大会。
日中テスト用?かの花火の音が聞こえていた。
今日は会場へは見に行かんけど、ちょっとだけ2階から見よう。
昨日は花火が順延になったので会場で飲む代わりに飲みに出た。
よく飲んだわ~赤ワインは一人でボトルを一本以上飲んでビールや焼酎も(*^_^*)
さて、今日納車のエルグランド ライダー(^^)
ハイウェイスターより好きやわ、ライダーカッコイイ。
アルファードやヴェルファイアよりも好きや。大きな差はないけどね。

hnbtkk予定では北國花火大会が今日だったけど、雨で明日になったって。
友達と飲みながら見に行こうと思っとったがに、残念。
ま、昨日の夜ネットで天気みとったら夕方から雨80%やったし、台風もあるし順延あるかもとは思っとったらやっぱりそうやった。
だから今日は飲むだけ会。
飲みはそこそこにしておこう、なにせ仕事を終えて晩飯を食べたのが早朝4時ごろやったような・・・
今日も忙しくて昼飯が夕方6時・・・ボロボロ(~_~;)
とりあえず昨日からの頑張りで今日する事が全部できてよかった!(^^)!

ledsm明るく真っ白に照らしてくれるLEDってあこがれた。でも高かった。
でも高い分は電気代で後々得するというのはわかるけど、とにかく高い。
だから我慢していたが、安いのが出てきてだいぶ時も経ったので安心して使えるかもと思った。
買って設置して思った、電気の球よりやっぱLEDってイイ!
電気食わんし寿命も長い・・・
しかしながら6個のうち2個が一年も経たないうちに切れかかっている。
安~いやつはやっぱ壊れやすいと思った。