ONIX金沢中店長の清水ダイアリー
 

dayz久しぶりの晴れ、納車日和の週末。
新型ニッサン デイズです、カッコイイね。
7月の全国新車全軽自動車販売台数の中では第二位です。
一位はホンダ N-BOXね。
三位はダイハツ タント。
四位はスズキ スペーシア。
上位はスライドドアの軽自動車の中に横開きのデイズすごいね。
今日、Aさんに納車させていただきました、ありがとうございました!
そしておもしろいスイフト入庫しました(^^)

yaneダイエットする気はあるんやけど、本気度合が足りんげね。やーねー、もっと強い心が要るね。
必要以上に食べてしまう。
仕事の終わりが遅かった昨日は近くの”からやま”を大盛りにして、400~500g唐揚げ追加、嫁のご飯も大盛りにして余りを食べ、ビールも飲むという真逆のことしてしまった。
たぶんそういったダイエットよりもそれを上回るストレスとか遅くまでの仕事で空腹の我慢のし過ぎでドカ食いしてしまうんやろうと思う。
生活リズムうまいことやりたいな~。
おっ、ピッタリなキーホルダーが・・チコちゃん(^^)

icen一昨日やったかニュースを見ていたら白昼堂々とアイスクリームをもったニックンっていう人形を女性がが盗んだニュースを見たんやけど、そのニックンは体重が15キロもあるらしいが盗んだ女性は60才やって・・よう運んだな~。
重いのを運んでいた女性を見て手伝ってあげた男性もいたんやとか。
さて、昨日は福井県の敦賀市に納車に行ってきた。
その帰りにサービスエリアに立ち寄ったらニックン発見、こんなデカいのを持ってったんか~(゚Д゚;)
このニックン、取られんようにチェーンをかけてあった。
ニックンとこからはアイスは買わず、串焼きを購入(^^)

ipa fcビールを飲み始めてもう25年?
いろんなビールを飲んできた。
好きやからビールも飲む、にプラスご飯もいっぱい食べるから体形保つが大変や。
で、飲むビールに変化が・・・
初心者の頃は苦いとダメやってん、でもどんどんと変わってきた。
それが去年位?前から買ってきて飲むビールはIPAってジャンルになった。その中でも果汁とかあまりミックスしていないやつ、苦くて濃い~やつが好きで、これも大好きな一本”黄桜 LUCKY CHICKEN”(^^)
近くの酒屋で買えるからラッキー!

ckc能登の方ではお金を入れてハンドルをガチャっと回すとカプセルの中に入ったオモチャが出てくるマシンをガチャガチャと言うとった。
その呼びしかなかったな~、でも金沢来たらガチャポン言うとった。そしてガチャガチャとは聞かんかった。
ま、どっちもカプセルに入ったオモチャを出すマシンやからどっちでもいいね。
他にはガチャとかガシャポンとも言うらしい。
最近ゲットしたのがこれ、”チコちゃん”のこの顔「ボーっと生きてんじゃねーよ!」一回300円といい値段、何回もやって出たから高級品や(~_~;)
もう一つ欲しいけど出なかったのが”キヨエちゃん”