ONIX金沢中店長の清水ダイアリー
 

bhn寒いですね、今日はアラレが降りました。
さて、クルマを整備をする際には部品の交換が必要な場合が普通にあること。
そして輸入車の場合は想像以上に部品の価格が高額なことがよくある。
今年一番、高け~な~と思った部品がコレ。
小さな部品1つの定価税込5027円(゚Д゚;)
見た目は配線を家の木製柱等に固定する釘のよう。
だからホームセンターで50個くらいで数百円なレベルにしか思わないから部品屋さんに価格が間違っていないか、一桁違わないか確認してみた。
が、正しかった・・・

swt寒いですね~、こんな時に車のシートも暖かかったらな~って思います。
クルマによってはスイッチ一つワンプッシュで数十秒で暖かくなるシートヒーターなる装置がついています。
ナシだとクルマのエンジンをかけても暖房が効いてくるには時間がかかるから、その間は耐えるしかない。
又はエンジンスターターなる装置を取り付けると、車内でエンジンをかけるのではなく事前に家等離れた場所からエンジンをかけておいて暖かい車内に乗り込むか・・一度、その快適さを知るとそれらの装置が無しでは嫌嫌となります。
カラダを冷やすとあまり良くないですしね。

ske今年中にクルマをお客さんに納めるのに頑張っていたら、店のことは何も出来とらん。
いろいろとしたい事あるけど、まったく出来とらんけど、あと数日頑張ってみよう。
Kさんから日本酒をもらいました(^^)
ありがとうございます!
合う料理つくって飲みます(*^_^*)
そして今日はクリスマスイブということで鶏のから揚げをSさんからもらいました。
今日は唐揚げやヽ(^。^)ノ
ビールとクリスマスやしケーキ買ってくっかな。
財布細なり腹太くなり・・・

xtr今年もあとわずかや。
とりあえず月曜日スタート、今週も頑張らなね。
今週は納車、店の工事など混雑しそう。
明日はクリスマスイヴ、昨日の晩に久しぶりにスーパーにいったら総菜コーナーほとんどの惣菜にクリスマスなシールとか貼ってあった。
で、ソレっぽいチキン買ってきて食べた(^^)
そしたら明日と明後日、何食べよう?やっぱまたチキンかな?
さて、エクストレイルが入庫した。
グレードは20X、ナビ地デジもETCもついて28年式の4万キロ台とお手頃価格帯。

curもうすぐクリスマス。
世の中クリスマスなイルミネーションや飾りやフェアやセール。
うちはイルミネーションあったけど相当年数使っていないから何処へやったか・・・捨てたか・・
今あるのはコレともう2つほど。
建物を配線ぐるぐるにしてイルミネーションも時間がかかるのでやっていない。
この飾りは秒で飾れるので楽ちん。
あと3日やね、年一回のイベントやし体重気にせんとケーキ3個くらい食べようかな。でも年にたくさんの大小イベントがあり、いつ~も甘いもん食べとるわ(゚∀゚)