ONIX金沢中店長の清水ダイアリー
 

せlなんちゅう寒い日や!
それなのにあったか装備のスネウォーマーの装着を忘れてしまった!
そして今日は白いのも降ったのでタイヤ交換の電話があった。
パールホワイトのボディーにあわせたホワイトのホイールをチョイスてストックしたあったけど、雪が降らないので交換しないのかな~と思っていた。
最近はタイヤ交換が少なくなっとるけど一ケ月後にはラジアルタイヤへの交換が始まるやろうな~。
腰痛めんように筋トレしとかなね、最近は一週間ほどしとらんげんてね。

fvf映画っていいね~。
昨日は”男はつらいよ”を嫁と友達と一緒に見てきた。
普段よく見ているドキドキハラハラな映画ではない。
心に深~くしみるジャパンな映画や。
ちなみに見ていたお客さんの中で自分たちが一番ヤングやったと思われる。
映画の後はゲームセンター、ペットショップ、最後に居酒屋で飲んで食ってと楽しんだ。
学生の休日みたいな一日やった。
次はこの映画を見たい!
フォードVSフェラーリ
クルマ好きやからね~(*^_^*)

ttu金沢は雪が無いのに関東で雪なんやってね。
ニュースを見たけど、大変そう。
雪はつらいよ、こっちでも降り積もれば。
スタッドレス装着しんならんよ、雪の道を走る時。
ラジアルタイヤのクルマが山道でスタックしているのを脱出させようと手伝っている画もあったけど、また走り出して滑って大事故が起きたら?と思うと、動かずにレッカー移動させた方が良いのでは?と思ってしまった。
わずかなブレーキで滑り出しトラクション無くなってコントロールできない物体になるからね。
明日は友達と映画を見てこよう。
男はつらいよ

skn月曜日スタート、今週も頑張らなね。
そのスタート、とても寒い日やった、風が冷たく体温を奪う奪う。体調管理しっかりしないと、風邪等流行っていますからね。
さて、クルマの車検が多くなる時期です。
車検がいつかわからん場合、どこ見て調べる?
1つはフロントガラス、ここに小さい四角いステッカーが貼られています。外側には年と月、内側には日にちも書いてあります。
他には車検証の左側に書いてあります。
偶に間違うのがフロントガラス左上の丸いステッカー、これは車検時期ではありません。

st8久しぶりに良い天気な日曜日、忙しかったわ~。
さて、世の中には便利なアイテムはいろいろある。
ハシゴもその一つやね。
そんなハシゴでもアルファベットのA型のスタイルになる定番な脚立、これを変形させてもアルファベットなI型になるだけなのが一般的。
しか~しこのアイテムは8種類になるトランスフォーマーなハシゴ。
スゲーよね(゚Д゚;)
そして長~い一本物のハシゴは置き場所に困るがこのハシゴは折りたためるのがスゴイ。
一本の長さの1/4に折りたためる。