ONIX金沢中店長の清水ダイアリー
 

おれるイイ天気が続きますね、嬉しい。
普通ならゴールデンウィーク休み期間のこんな日は交通量が多いけど店の前は少ない。
さて、お客さんからクルマのマフラーがとれたって電話があった。
そのお客さんの車種のクルマメーカーのマフラーは強度が弱め。他のメーカーのより折れるとか穴開くとかが多い気がする。
見た感じサビ過ぎでもないのにこんな風に折れるのは溶接個所のサビとマフラーの吊り下げているゴムの位置と振動と重さとのトータルバランスの悪さでなるんやろな~。

eburiiイイ天気、いろいろ納車前にする準備が捗ります。
いろいろ入った中の1台、現行型の高年式スズキ エブリイ、働くクルマ。
いろいろ準備して待ってるお客さんに早めに納車しないとね~。
明日からゴールデンウィークって方が多いやろうけどたぶん家で過ごす方が多いんやろね、ニュースではキャンセルできなかったから県外に行くけどホテルにこもるとか、こんなんでも出ていく人もおるげね~。
自分はけっこう作業があるからそれ以外でいっぱい寝貯めしたいかな~。
県外に行こうと思う気持ちはゼロ。

どなつ月曜日スタート、今週も3密なしで頑張らな。
入庫が多くてクルマだけは密やけどね。
今日はイイ天気。そして花粉はやや多いとの表示。
だから外で一人でもマスクは着けてないと鼻が大変。
花粉吸い込んでイイことないしね。
目は閉じるのにチョイと力が要る?粉で摩擦増えるのかな?早く洗いたいね~目。
嬉しいことに明後日からはやや少ないとの予報(^^)
だとしてもマスクしますけどね~。
昨日は修理完了したクルマをお客さんにお渡ししたんだけどドーナツをいただきました(^^)
Hさんありがとうございました!

カロリ今日の昼めしはコレ、1000カロリーを超える一杯。
なんちゅーナイスな丼やことか。
フィッシュフライ、メンチカツ、チクワ天、トリの唐揚げ、豚の生姜焼き(^^)
もう一回、ナイス!
たぶんよく動いているからコレぐらい食っても大丈夫やと思う。
こんな具ですから自分的にはライスはもう一杯がちょうどイイ比率。
さらに追加で野菜食えばバッチリやね。
さて、タントが入庫、いろいろ装着して近いうちに納車やね。

ふぉん今日からゴールデンウィークの方もおるんやろけど自分はお客さんの希望のクルマを探したりオークションしたりと、ほぼ人と接することなくパソコンの画面と電話でのやりとり。
車検や整備などの入庫予約の電話を受けて日程調整したりね。
仕事は終わらんな~。
なるべく来月10日以降がイイと思うけど、それよりも前にどうしても希望されるお客さんもいらっしゃる。
今だからクルマを早く売りたい方もいらっしゃる。
とりあえずなるべく外出しないほうがイイけども急ぎで出る必要があることも。