ONIX金沢中店長の清水ダイアリー
 

さんど日曜日の今日は曇り、雨はほとんどなし、六曜では赤口(しゃっこう)やね。
だから11時から13時までに何かをするのが吉なんやって、他の時間は仏滅に次ぐ凶日とも書いてあった。
今日はその時間内に、とある契約をしてきた。
今までで一番デッカイやつ・・・
とりあえず一歩進んだが、これからもいろいろ手続きがあるので忙しくなるな~。
頑張らなね。
さて、コンビニでまたツボに刺さる商品を見つけて買った。濃厚プリンサンド、美味かった。
プリンって好き(^^)

こーきゅ晴れ、今日も暑いね~。
さて、自分はあまり行くことがないんだけど昨日は2台を登録したかったのと1台が高級大型びっぷかーで左ハンドルなので自分がそのクルマを運転して陸運へ(^^)デカくてもセンサーやカメラがついているから安心。
なんかデカい2台が並ぶとちょっと怖いかも?
クルマは走らせて思ったけど月末の週末だからか道は昨日も今日も混んでいるように思った。普通に戻ってきたんかな、でも今までの普通ではない普通、お店は透明な仕切りや透明なカーテン、マスクや消毒などで対策していて安心していける。がそれでも並んでいる商品や買い物かごが気になる。

みちぷ密を避けるためのベストは外。日中はイイんだけど夕方になってくると蚊が濃厚接触してくる。
密です!
奴らには僕らは・・
蜜です・・
今日の甘いモンはこれ、プリンだけどミッチリつまった濃密プリンのミチプーやって。密です!
見た目はテカテカでビューティーで食べたら今までで一番硬いプリンで揺すってもプルンってならん。
だから濃密なんやね~、とにかく濃厚なプリンでこれはプリン?と思う感じもあるけど美味かった。
明日もプリンもの食べようっと。

るくす本日は長袖着用、暑いしクルマのマニュアルエアコンをクールな青い方に回して設定。でも夜は多少青から赤いマークよりにチェンジ。明日は半袖にしよう。
今は着るモノ替えればエアコン不要。
今年の3月にフルモデルチェンジしたばっかりの3代目の新型ルークス、かっこいいね。
初代ルークスはもともとパレット。スズキからニッサンにOEM供給されたモデル。そこから2代目はデイズ ルークスとなてデイズが頭についてんね、大きな違いはミツビシ製に変わった。だからEKスペースの兄弟やね。そして3代目もミツビシ製。
さて、やっと到着して準備ができたので明日納車(^^)

まあむ今日は暑い!そんな日も最近はあったけど半袖にて仕事は今年は今日が初めて。
軽装が楽でいいね~。
でも顔にはマスク。
暑苦しい。
気になるのが、ずっと外でもマスクしていたら変な日焼けになりそうやと思う。
さて、今日はカワイくて賢いボーダーコリーのイニシャルKちゃんとご家族のみなさんが来てくれました、たくさんのアイスやお菓子をいただきました(゚∀゚)そしてクルマの買い替えのお話までいただいて、ありがとうございます!アイスの画像はほぼ食べちゃって・・・