ONIX金沢中店長の清水ダイアリー
 

はいえしっかりと仕事で使ったクルマが入庫した。
35万キロ走行・・自分なら一生かかってもそんなにクルマを運転せんと思う。
トヨタ ハイエースバン
ライバルはニッサン キャラバン。
でもあんまりライバル同士じゃないかも。
売れる台数が全然違う。ハイエースがとても多い。
とても人気ってことやね。
人気なのはディーゼル車で、日本だけではなく海外でも人気があり、こんな過走行なクルマでのとてもイイ値段する。
だからお得なクルマやね、ハイエースって。

じあえ月曜日スタート、今週も頑張らなね。
とある地域では感染者数が増えてきているってね。県内はゼロが続いているけど気は抜けない。
怖いね~。
次亜塩素酸水での消毒はその濃度とその吹きかける量が適度だと効くと新聞やったかで見て理解できた。
でも空間用の次亜塩素酸って効くんかね?
次亜塩素酸水が効くと発表したところは空間散布の次亜塩素酸の効果をまだ認めていない。
でも店内で使っている。これ、見ても出ているのも見えないし、聞いているのも見ることができない。
いちばん安心なのは高濃度のアルコールやね(^^)

ふぃっと日曜日、いい天気。
友達の会社で営業車として使うフィットが板金から帰ってきたので今日はキレイに車内を掃除、外も洗車して完了。
もしかして明日納車できるかな?
ナビ・テレビ・バックカメラ・ETCがついてて快適。そして走行距離が35千キロ位と少なめだからこれからタップリ使えるね。
下取りが15万キロだったけど、フィットも過程で使うのと比べればすぐに10万キロやね。
燃費が良い方なクルマだからランニングコストちょっとセーブできることでしょう。

tokei週末ということもあり、オイル交換やクルマの契約などたくさんの来店があった。
一人のお客さんの話、前回来店のときには病気でタバコを止めていたが、やっぱ吸い始めたんやって50年吸っていたら病気しても止められんらしい。何百万円と煙草に使ったってことやね。
さて、無料の雑誌が届いた、腕時計の特集でギラギラ高級なのがいっぱい載っていた。
興味がないのでへ~高いんだね~とペラペラめくって終わり。とりあえず誰か暇つぶしで見るかもしれんので雑誌コーナーに置いておこう。
タバコ吸わなかったら高級時計買えてるな・・・

kikku一時は稀なくらいの豪雨、長靴にカッパが似合う日やったね。
そんな今日、ニッサンの担当さんがカタログをもってきてくれた。
キックスという普通車1200ccコンパクトカー。
新しく出た新型やね、いいね、相当年数発売無かったもんね~ニッサン。
でも、カタカナでキックスだったら過去にあってん。
ミツビシの軽自動車パジェロミニのOEMのモデルがニッサン キックス。ローマ字で書けばKIX。今回の普通車のキックスはローマ字だとKICKS。別のクルマね。
ジャンルはSUV系、これ一緒やけど。