ONIX金沢中店長の清水ダイアリー
 

raibuアメリカではもう出てたけど、とうとう日本でも導入決定やって。
ハーレーの電動バイク。
名前は”ライブワイヤー”
ハーレーからメールがきてた。
ポチッと押して調べたら、このバイク152km~235km走行できて、1時間くらいで電気満タンになるらしい。
我が家のハーレーは満タン300km位走るから、それ位走ってほしいな~。
さて、ハーレーの好きなと事の一つが”音”だ。
このバイクはメカニカルサウンドもするって、聞きて~w(゚o゚)w

くりの始まったー月曜日、今週も頑張らなね。
イイ天気で暑すぎず働きやすい環境なので今週はたくさんことを進めないとね。
大好きな栗ものをもらいました、どら焼き(^^)
間のアンコが全部クリw(*゚o゚*)w
どら焼きで今まで食べたことあるタイプは普通のアンコにコロコロッと少しのクリが入っとる一部クリタイプ。
だからアンコ全体がクリタイプは嬉しい衝撃。
美味い!モンブラン食べとるみたいやね。
ただ、甘さ具合は自分には甘すぎかな~。
苦~~いお茶が欲しくなったけど無いから大量の水をがぶがぶ飲んだ。

おこめ雨、そしていい天気、後雨・・・(`ε´)
青空の下作業をしているとパラパラッ。
中断して他のことをしていると止んだので再開するとパラパラッ、え~んな。
作業をしていると従兄弟が久しぶりに来てくれた。
なんと新米をもってきてくれた (´▽`)
ありがとー!
今日は能登は昼から雨やから仕事が出来んもんで来てくれたんやって。
美味いが今日から食べれる!
今日はいろいろで仕事は早めに終わろう。
今日から食べすぎ注意やな。

しおん週末土曜日、静かな日やわ今日は。
雨が続きます、ちょっと冴えんなー。
でも今日はシオンという花をもらったので冴えた~!
薄い紫がイイ感じやね、紫色は好きや。
花言葉は”君を忘れない”や”遠方にある人を思う”、”追憶”、”親孝行”やって。
遠方にある人を思う・・・思うね~、時間が足りない位に忙しいけどちょくちょく思う。
大事やね、思いって。
さて、明日は日曜日でドラマ 半沢直樹の最終回があるから見ないとね。今朝の王さまのブランチではダイジェストや予告が放送されてワクワクアップした。

6そくそう言えばホンダの軽自動車N-ONEがフルモデルチェンジする。
カタログには”変わってないようですごく変わりました”と書いてある。
そうね~見た目はほぼ変わっとらんと思った。
でもプレカタログを開けばときめく文字が!
”ターボ” そして ”6MT”
そんなワイルドなグレードも新型には追加されるなんてスバラシイー!
軽自動車初やって。
ドライバーが操ることができるクルマ、いいね~。最近はその逆ばっかやもんね。