ONIX金沢中店長の清水ダイアリー
 

あぽろのたまに行くレンタルビデオ屋さんにはUFOキャッチャーが置いてあり、欲しいもんがあったら100円玉入れてチャレンジしている。
でも、100円で獲れんし。
このアポロは500円で獲った。
獲れてうれしいけど、とりあげたときの軽さに・・・
500円あったらもっとたくさんの量をスーパーとかで買えそうやけど、UFOキャッチャーはアームを引っかけて獲る楽しみ、遊びがある。
数100円使ってあとチョットで獲れるってなったらあとチョット100円使おうってなるんやってね。
止める時もあるけどね。

どーなつ月曜日スタート、今週も頑張らなね。
3日間頑張ってあとはお休みって方が多いんかな。
後ちょっとやね。
自分はまだまだ仕事がいろいろあっていつから休めるかな~。
休みたいモードMAXやけどね。
Kさんドーナツありがとうございます!
甘いのや辛いのがあり、交互に食べて・・
全部食べてしまいそうになったけど、まてまてと。
ワイド化抑圧の指令が脳から出るも手が動く。
なんとか二つだけ明日に残して食べました。
健康食やったら全部食べるがにね。



び~る日曜日、いい天気の休日やからバイクやスーパーカーなど店の前をいっぱい通りました。
い~ね~、休み・・・
仕事してるから不要不急な外出は出来ん。
来週後半はゴールデンウィークやけどコロナのこんな中で、どんなゴールデンウィークになるんやろ。
不要不急な外出の自粛をみんな守ったとしたら通りは県外ナンバーを見ることはとても少なく静かな感じやろうけどね。
どう楽しめばいいか難しいね。
さて、現地出張作業をしたら色々いただきました。
Kさん、ありがとうございます。

さしいれイモビ付きのスマートキーを紛失すると大変。
ディーラーに聞くとハンドルロックを壊してハンドルを効くようにして何とか工場へ運びコンピューターでカギの登録をしないと動かないらしい。
タイトなスペースにハンドルを切ったまま駐車してあるときにキーを無くしたという事が起こった。
簡単には運び出せない、そして鍵を注文してもスグには来ないし大変やね。
昔ながらの外溝のカギやったらその場でも作れて動くようにできる。作るのも簡単で部品点数も少ないし環境にイイ、最近は楽過ぎ発達し過ぎで環境に悪。
さて、アイスとドリンクYさんありがとうございます。


はいたつ今日もいい天気、暖かいし仕事もしやすいね。
さて、自分にはそのメールはこないけど、周りには届いているね。このアドレスをクリックして入って開いたらどうなるんだろうね。
知らないから開かない。
行けばたぶん情報を入力する画面なんかな。
何か情報を貰いたいんやろうね、そして後でその情報を何かに使うんかな。
だいたい不在でこんなもん送る時、ご本人様って書き方はありえん。誰から誰宛にって分かってて荷物が届くんであって名前が書かれていなかったらビジネスとして不思議。鋭く無い人は開くんやろうなー。